倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに・・・

<<   作成日時 : 2017/08/30 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

取り敢えず、眼科で、一ヶ月後の検診。

網膜裂孔は、レーザーで「良くふさがってますね」で、経過良好。
行きつけの眼科で見つからなかったものを見つけて処置していただいて、感謝。

緑内障は・・・眼圧変わらず。
二ヶ月後に、また、両目の眼底検査、らしい。
眼圧を下げる薬は、おそらく、ず〜〜〜〜っと、続けるようになるんだろう・・・メンドクサ・・・

仕方が無い。
歳だ。老化だ。・・・老化は、走らないでくださぁ〜〜〜い、だ。

画像

ワタクシの住職就任に際して、お祝いをいただき感謝感激・・・

そのお礼参りに、ここ3日ほど。
本日で終了。

お祝い返しなんて慣れてないから、何だか、お祝いを突っ返すみたいで気が引けるけれど、みなさん、サラッと受け取ってくださる。

やっぱ、色々経験したオトナですな。
お祝いも、お祝い返しも慣れてらっしゃる、ってことでしょうね。
何か、気持ちが落ち着かないから、送っちゃおうか?と思ったら・・・
持ってきていただいた人には持ってかなきゃだめでしょ・・・と女房に言われ、配って歩いたワタシ。
m(_ _)m

まったく、日本人の悪しき習慣でせうね。
でも、これが、日本。

画像

午前中の眼底検査で瞳孔が開いていて、しばらくは、気持ちが悪い状態。
瞳孔を開いた左目は青白く明るく見えるのに、右目は、なんだか黄ばんでる。
白内障ってことかい?
先日のデジカメの色味のテストみたい(^^;)

左がパナソニックで、右が E-M5 MarkU ・・ってか?! (^^)

画像

夕方、一瞬だけ、まわりがピンク色になる。

画像

そして、月。
ちょっとブレた。手持ちで撮っちゃアカン〜
天体望遠鏡を買って、月をちゃんと撮りたい、という気持ちがフツフツと・・・

先日、父が、転んで着いた右手の指を骨折。
年取って鈍くなってるのか、それほど痛くない、と言ってた。
その手で杖着いてるんだから、不思議。
でも、立派な骨折。
木曜午後という、ほとんどの病院が休みの時に、開いてる病院を探して連れてゆく。

歩くのがやっと、なので、転ぶのを心配しているというのに、その状態で、賽銭箱を見に行く。
人の心配を他所に、大人しくしていない。
そんなに頻繁に賽銭が入ってるわけないじゃん〜。

年取って、最後は「金」かよ〜、である。
ボーズがそれではみっともないからやめてほしい。
母も、よく預金通帳を見てる。

父も母もワタシの言うことをまったく聞かない。・・・腹立つ。

そういえば・・・

画像

29日早朝の「Jアラート」。
何だ? 女房が着信音を変えたか?・・・とか思ってたら、ミサイルだとさ。

・・・で、テレビは一日じう北朝鮮のミサイルを云々言ってるけど、常識が通じない「キ○ガイ集団」に名に言っても通じないでしょ。
もうとっくに落ちちゃってるミサイルを一日中云々言ってる、というのも馬鹿げたこと。

それに、Jアラートで起きなかったワタシは、ダメ人間です〜。
たまたま官邸にいて、頭もきっちり手入れして朝早くからテレビに出て、すべて把握していた・・・と見え透いたウソを平気で言ってる国家元首の実感の無さは・・・
オリンピック招致の「アンダーコントロール」という、世紀の大嘘で明らかですが、ね。

あれは、即刻退陣に匹敵する「失言」だと思ってるんですが、ワタシ・・・

ガンダムを見て、スカパーで「そうかえん」を見た後だからね〜〜

やっぱ、北朝鮮に向けてガンダム建てようよ〜、と思う。

「そうかえん」は島礁防衛がテーマだったけれど、北朝鮮を敵と見なす戦略を見てみたいものです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は明日診察〜。
もー、何時になったら終わるのか。
つる
2017/08/31 07:35
私は緑内障ですが、これは治らないので、現状維持なんだそうです。
あ〜〜あ。
三日ボーズ
2017/08/31 22:42
病院入り口前のスタバ、本日オープンだそうです。
行ってみよ〜っと♪
つる
2017/09/01 06:30
では、ゆったりとした時間をお過ごしくだされ。

以前の骨折の時には、やたら待たされたですが、なんだか、あまり待たないで済んでる気がします。
三日ボーズ
2017/09/01 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる