春のモザイク

画像

去年の今頃も、同じタイトルの記事を書いていた。
というか、写真を載せていた。

画像

去年は「今年こそ住職交代の手続きをしなければ・・・」という思いで、作った書類を教区長様のお寺に持って行ったのだった。

画像

それから一年で、ホントに住職になるとは思わなかった。
そういう思いで一年後、同じ景色を見るとは思わなかった。

画像

宇都宮からひと山越えた、旧「今市市」。現在の日光市。
里山の中腹に建つお寺は、春に伺うとご覧のような花が沢山。
とてもよい景色の寺。
ただただ、羨ましい。

画像

「自分の寺」をどうするか? 見てくれだけでも良い寺にしたいけれど、さて、どうしたものか・・・?
このように、心和む寺に、優しい坊さん・・・だといいな・・・と思う。
人ごとみたいに、おもう。

画像

このお寺の景色を見て「春のモザイク」だと思った。
里山の、黒木と白木のモザイクも良い。

画像

新芽の緑は、一瞬。一度真剣に撮ってみたいとおもいつつ・・・

画像

こういう景色の中にいたら「優しいお坊さん」になれるんかな? (^o^)

画像

萌黄の息子は、これから年を重ねてゆく。私は歳を減らしてゆく。
「一年、これから・・」の春も、「これから」の意味合いが違ってくる感じがする。
年を重ねる春と、歳を減らして行く春と・・・

画像



画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

三日ボーズ
2018年04月18日 12:28
写真は、全部SONYα7Ⅲ+24-105mm。
色のヌケが良くて、スッキリした感じ。
案外、ニコンと一緒に使って違和感が無い一台、という感じ。
思ったより、かなり良いカメラ、という感じ。
007
2018年04月19日 07:05
クセが無く、キレイな発色ですね。。。
三日ボーズ
2018年04月19日 19:15
結局、今のデジカメは、レンズとセンサーの性能で、間にある画像処理エンジンとの3つで決まり。
ミラーレスであろうと一眼であろうと、それで決まり。
α7Ⅲは、最新のセンサー+最新のレンズで、共に性能は良く、加えて、画像処理エンジンも良かった、という感じです。
意外に、素直で、すっきしりた感じでした。
007
2018年04月21日 18:37
価格COMクチコミにて、ニコンのデジ一は、キャノンに比し、スマホとの連携が上手く出来ないらしいですが、、、

ソニーは如何?なんでしょうか、。
三日ボーズ
2018年04月21日 20:53
スマホとの連携はやってないのでわかりませんです。
SNSにアップするにも、それようにスマホで撮る場合と、
写真として出すときは、ある程度加工するので、カメラから直接、
というのは無いので・・・・m(_ _)m

この記事へのトラックバック