花まつり大会

画像

宇都宮仏教会と宇都宮商店街連盟主催の「花まつり大会」無事終了ナム。

花まつり大会は、お天気が生命線。
今年は、晴天に恵まれ、いや、ホントに「無事」終了、という感じナムなむ。
宇都宮中央警察署の適切な誘導のお陰であり、各所の協力のお陰であります。

宇都宮商店街連盟、他にも多数のご寄付をいただいた企業、商店様、ボーイスカウト・ガールスカウトの皆様、仏教系幼稚園・保育園の皆様、石材組合青年会様、栃の葉葬祭様etc・・・
なによりも、仏教会会員寺院の皆様の出仕あればこそ。
多くの皆様のご協力があってできる行事でございます。

画像

個人的には、息子が初参戦。
他に宇都宮仏教中年会(^^)の跡取りの参加もあり、世代交代の兆しもチラホラでありました。
ロートルの域に入りつつも、あちこち動き回って、今年は、疲れた。
なんだか、疲れた。
眠い、眠いよ・・・パトラッシュ・・・

画像

戦前より行っていた行事で、戦後は初めての「こどもの日」にもやっていた行事。
その頃より、宇都宮の大通りをパレードすることは続けていて、継続は力なり。

「花まつり」というものを伝えて行かねばなりませぬ。

画像



画像

今回初参加の巨漢の息子にも、自分を含め年寄りボーズにも、みんなに、こんなカワイイ時があったんだという「遠い目・・・」になってしまう・・・。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック