倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコン・フルサイズ・ミラーレス

<<   作成日時 : 2018/08/02 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こういう新製品の見せ方ってものは、誰が始めたのやら・・・の、ティーザー広告。

画像

「チョットだけよぉ〜ン♡」・・・であります。

小出しにする、というか、こういう「じらし広告」は、「ストリップ的広告」と申すことといたしましょう〜。

結果的には(発表されれば)、これがまったくの無駄な時間であることは分かりますが、ね・・・。
焦らされて、色々想像を巡らして・・・の時間を楽しいとするか? 何とするか?

いつになったら、ホントの発表があるのやら?

段々見えてきたスタイルは、案外オーソドックスに「ニコン風」という感じがする。
もうちょっと、冒険をしても良かったんじゃないだろうか?
ただ、少なくとも、SONYのデザインよりは良いだろう、と思える。

ニコンを使ってきた者にも「ニコン」を感じられ、かつ、新しさも感じられる。
そういう「落としどころ」は難しいものだろう。
なんか・・・「F100」の延長線上にあるようなデザインを感じる。

SONYは、小型化を意識しすぎてマウントを小さくし過ぎたと思う。
同じく、小さいマウントで苦労してきたニコンが思い切って大きなマウントにしたことの決意を重く感じる。

その上で、ニコンが本気で造るレンズにも期待を寄せる。

ああ、楽しみ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、ニコンF100似ですね!
まあ値段も気になりますが、、、

じらして、もったいつけて、”あんたも好きねぇー!”ってところですね。。。
007
2018/08/03 07:01
デザインでは、あんまり極端な冒険はせず「今のニコンの延長線上にある」ということを優先するということなんでしょうね〜。
とにかく「待ち」です。
三日ボーズ
2018/08/03 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコン・フルサイズ・ミラーレス 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる