倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩む楽しみ・・・

<<   作成日時 : 2018/08/29 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

「デジカメWatch」に出ていたこの写真がカッコイイ。

こういうの見ると、やっぱSONYのデザインはイマイチ、ということが分かる。
デザインのSONYと言っていいようなものなのに、カメラだけアレはないよな〜と思う。

画像

これもカッコええ。

初めて買って貰ったニコマート以来のニコンファンとしては、買うしか無い、という気持ちが山々でありますが・・・

どうせ欲しいんだろ?

どうせ買うんだろ?

だったら、買っちまえ!

・・・という魔物の声が聞こえてきます。

確かにそうです。
これを買わないでどうする?!・・・と思いますデス。

んで、Z7は買えないから、Z6をポチッとして・・・キャンセル・・・・・・。

やはり、レンズが無い。

画像

既に手にしてしまったSONY。
使いにくく、カメラとしての仕上がりの「イマイチ感」を引きづりつつ使っておりますが、なんだかんだで、写りの良さは確かです。
それに、良いレンズも沢山あります。

それこそ、SONYは、最初はそのレンズの少なさが問題でしたが、規格を公開することで、サードパーティを取り込み、レンズのバリエーションが増えました。

ニコンは、長年ネックだったマウント口径の小ささから解放されて、思う存分性能を追求できるということです。
さぞや、高性能のレンズが出てくるのでしょう。
ソコへの期待もありますが、現状では使いこなすほどにレンズが無い。

どっちにしても買うんだから、ここでニコンを信じてZ6を買ってしまう。
んで、それなりに使ってゆく。
勿論、マウントアダプタを使って。

でも、広角レンズは、歪曲などの収差が目立つ物があります。
それよりは、SONYを使うでしょう。
・・・とすると、Z6にはキットのズームだけ。
それでは、画角はコンデジと変わらず、また、SONYの24-105mmの方が使いやすく、ニコンに魅力はありません。

ロードマップにある「14-30mm F4」というレンズが出てきたらメインにできそうです。
ロードマップに望遠系はあまりありません。
70-200mmF2.8がありますが、さてさて、高いのでしょう・・・。


ニコンは、フォトキナにD750の後継機を出すのではないか?・・・とワタシは踏んでいるですよ。

D750は、長くて、ここいらへんで「次」が欲しいところ。
D850の「下」は必要だと思うのです。

Z6と被りそうですが、まだ、ニコンは一眼レフを出す必要があると思うのです。

ちょっと高感度性能に寄せたものを出すんじゃないでしょうか?

それを待ちたい、という気持ちがあって、Z6は、キャンセルにしました。

さて・・・・


・・・あ、・・・そうだ、「お布施」か〜(^^)/

ニコンへのお布施や。そう思えばイイジャンか。
ニコンを信じるなら、信者として、お布施は当たり前・・・・ってか。(^o^)

檀家の皆様のお布施が寺を支えて下さってるように、ニコンを支えるお布施をせねばなんね〜のです。

そうです、そうです〜(^^)/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今迄の経緯から推察すると、、、
三日ボーズさんは、あと暫くして価格が一段下がった頃にZ6を導入?でしょうね、、、

やっぱフルサイズ・ミラーレスもニコンか!って感じで。。。
007
2018/08/29 13:25

ご明察〜っ!!・・・でございましょうか?!

三日ボーズ
2018/08/29 18:11
唯一のネックは「シングルXQDスロット」ということ。
XQDカードしか使えないってことは、安いカードをそのままバックアップ用に取っておく、という使い方ができず、データの管理法を換える必要が出てくる。
ま、HDDなり、SSDなりに保存、が一般的ですが、撮る時も、XQDカードを複数枚持って、その使い回しになるでしょうか?
三日ボーズ
2018/08/30 11:04
SDでなくてXQDカードですか、、、
高速高性能化はメモリーも同時進行なんですね!
いったい何処まで進むのか、小生にはついて行けない感じも(汗”)、。
007
2018/08/30 15:58
それがネックです。
普及して安くなれば良いのですが・・・

・・・とかイイながら、さっき、ヨドバシ経由でニコンにお布施してきました。
(^^)/

なんと「前払い」とな!!
11月発売を前にして、手にする前からコツコツ返却してゆきます・・・

同時に、機材の整理もするつもりです。
色々あれこれ処分します。
カメラ以外も売れる物は売って、小銭稼ぎます。(^^;)
三日ボーズ
2018/08/30 17:17
昨日ヨドバシでカタログ配布していたのでもらってきましたが
大変に熱意あるのは間違いない(梅田ヨドの2F動線の一番いいところ押さえてましたから)ですが すでに数ヶ月待ちの張り紙も同時に…
コレで来年のお水取りもバッチリですね(と,妙なプレッシャーをかける(笑い)
昼のゐこい
2018/08/30 18:46
およっ、なんか頭の上に重りが落ちてきたぞぉ〜〜・・・っと。(^^;)

ヨドバシだって、ニコキャノが売れるのが嬉しいこどでしょう〜
今日、いつも居る女性店員がおらず、どうせ同じ物を注文するなら女性店員の笑顔が5パー引き、と思ってるので、やめようかと思ったですが、一瞬心を入れ替えてお布施してきたです。
御利益があると良いのですが・・・と、神社仏閣にお願いする皆様の気持ちが分かったボーズより。
三日ボーズ
2018/08/30 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩む楽しみ・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる