ヨミガエレ、ジブン・・・

画像

その昔、XLR250に乗ってモトクロスコースを走り、レース用のXR250Rも持ってた頃、練習場にしていた鬼怒川河川敷。

氏家、桑島、宮岡橋・・・どれも無くなってしまった。
宇都宮モトクロス場も、ゴルフの練習場になってしまった。
パレ那須はどうなったんだろ?

画像

法事を終えて、彼岸花の写真でも撮るかと出かけた。

山葉トリシティで走るうち、かつてのコースがどうなっているか見たくなって行ってみた。

実は、以前、グーグルマップでチェックしていたら、コースらしきモノが見えたのだった。

着いたら、草ボーボーでコースのようなものは見えなかったが、少しして、太い4サイクル音が聞こえてきた。

そうか、モトクロスは4stになったんだった。

画像

ひとり黙々と走る人、発見。
第1モトクロス人発見・・・だ。

草の中の狭いコースで、抜けないようなコースだけれど、練習できる。

昔あったコースと、ほぼ同じような所に、新しいコースはできていた。
以前は、宇都宮出身のモトクロス125cc世界チャンピオン、渡辺明先生が造ったコースだった。
今のは、有志が手作り、という感じ。

画像

今年、遂に、XLR250RHを手放した。
そして、山葉のトリッカーを中古で買った。
程度の良い中古があったので、手放す時を探していたようなXLRと入れ替えたのだった。

これからは、これがいいんだ!・・・これで、いいんだ!・・・とジブンを諫めるような気持ちで買った。
でも、納得できていないジブンがいる。
「こんなの、ダメだよ」と言ってる、もう一人のワタシ。

「ホントは、まだ走りたいんだろ?」・・・と言うワタシ。

画像

そういえば、このサイクリングロードも、ロードサイクルで随分走った。
シャカリキに走った。30代のころだ。
すっかり、こういうコンペっぽい雰囲気から遠ざかってしまった。
なんとかせんと、手遅れになる・・・。

画像

黄昏にはまだ早い。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック