倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコン Z 6 遂に我が手に〜

<<   作成日時 : 2018/11/24 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

二ヶ月あまり待ったということか・・・
発売日の23日、午前10時半頃、ヨドバシよりTEL。

午後、イソイソと取りに行く。
保護フィルターと保護シールは購入済み。
XQDカードを同時購入10%引きで2枚買う。
これが、痛い。
高い。

これからは、撮ったデータは、HDDと、SDカードにコピーして保管しようと思う。

画像

・・・開梱の儀。

小型化したミラーレスは、これだけだと、とても値段相応には見えない。
レンズのデザインが致命的に安っぽい。

画像

お金の話はあまりしたくないでつが・・・これで36万でつか・・・そうは見えまてん。

その点では、キヤノンのEOS Rの方が、良い感じがする。
待ってる間、キヤノンの方が良かったんじゃね〜か?・・とか、迷いの心に苛まれておったですが・・・
シャッターを切った感じが、やはり、ニコンの方が良いのでありました(個人の好みの問題)。

ただ、キヤノンの、電源オフでシャッターが閉じたままになるのは大正解!
ニコンもやって欲しい。

ニコンZの枝番「6・7」が、今後の展開的にどういう意味なのか? 気になるところ。

画像

ワタシがコレを持ってるのを見て「おっ!」とか言って、よく見て「な〜んだ6か(^^)」という心のリアクションをされそうな気がする・・・?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年明け前ですが、おめでとうございます。。。

開梱の儀・・・梱包からノゾクZ6、からの出だし演出撮影は流石にGOOD!

XQD使用仕様の時点で高級・高性能シリーズの”Z”ですからZ6は十分に高級・高性能の押し出し機械です、この点で小生とは無縁です、、、

Z6のマークU版で細かいところは来年以降に改善されますね。。。
せめてSDメモリカードなら、、、。

機器的にはニコンですが、キャノンの方もナカナカですね、。
007
2018/11/24 04:44
梱包を開けましておめでとうでございます。
今やSONYしか造っていないXQDカードは、これまでの規格を出しちゃ潰すSONYの印象があってよくないです。SDカードのように、普及によって安くなる可能性も感じられず、コピーして消して使う繰り返しだと思います。
まだまだ始まったばかりの規格ですから・・・今後の展開ですね。
3年後どうなっているか?
三日ボーズ
2018/11/24 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコン Z 6 遂に我が手に〜 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる