選挙ポスターのある風景

DSC02015.JPG
MacBookAirの修理のために大宮に出るも、アップルの冷たい対応で、我がMacBookAirは敢え無く死に体となり・・・
それで帰ってはつまらないから、と、バッテリーの分だけ軽くなったMacを抱えて、選挙ポスターの写真を撮る。

DSC02012.JPG
昔から「選挙ポスターのある風景」を撮るのがすきで、勝手にライフワークと思ってる。
しかしながら、近年、道ばたに乱立するポスター、という風景が見られなくなってしまって寂しい。
特に、地元は、候補2人で、盛り上がりに欠ける。
ポスターが殆ど無くてつまらない。

DSC_8207.JPG
・・・ので、東京で撮る。
20人くらいが出ている激戦区だし、毎回「ヘンなの」がいて面白いところでもある。

DSC_8253.JPG
コンプリートしようと思ったが・・・空いてる。
これは板橋駅から歩いてみた所にあった。滝野川か。
この辺りはポスターが多い。
板橋駅から、巣鴨駅まで歩いた。

DSC_8281.JPG
新橋ならいつもコンプリートできると思って行ったら、こっちの方が少なかった。

DSC02038.JPG
おいおい・・・な人、が出ていた。「最後のご奉公」というのが・・笑っちゃイケナイけれど・・・(^^)

元々、ワタシが選挙に興味を持ったのは、1974年の参院選東京地方区に野坂昭如さんが出た時からだ。
野末氏は、野坂さんと「早稲田 中退落第」という漫才をやっていたという人。
いくつよ〜?!

ニコンZ 6+14-30mm
SONY α7Ⅱ+35mmF2.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月18日 02:04
コンプリート不可だけど、、、
野末氏!・・・未だ、居たのね?って感じ、小生もTVで久しぶりに見て、風体がかなり変化したのが印象的です、。

ところでMac使用なんですね、、、もはや三日ボーズさんは二足の草鞋を履く写真家とも言える?ようです、機材の統合最適化は必須な状況と診ました。。。
三日ボーズ
2019年07月18日 09:13
そうそう、ワタシもテレビで見て、前々印象が違ってて「年取ったな〜」と思ってたですが、テレビに出てたのも、コレがあったのですね〜

失礼ながら「当選しても任期中もつの?」という感じします。
政治家にも年齢の上限が必要か?・・・と。

Macは、印刷関係からMacに入って、他のを使えないだけです。
ま、印刷物のデータを直接作ってはおりますが。
ひるのいこい
2019年07月18日 20:49
 この人を覚えているのは「頭のいい税金の本」(確か海江田万里共著)でしたでしょうか。あとは「霊感ヤマカン第六感」の司会者として。
ま、一番覚えているのは「中沢家の人々」に出てくるからなのですが。
三日ボーズ
2019年07月18日 23:17
何をするというの?
選んだとして、何をさせたい?