バッテリー上がり〜〜

D75_0100.JPG
またひとつ年を取った記念に・・・「久し振りにバイク乗るべ」と思ったら、あれ?・・・やっちゃったかぁぁ〜〜〜(>_<)
バッテリー上がり・・・

これはもう、なんというか、鈍った私の体と心と同体なのでありますよ。
さて・・・と思ったらバッテリ上がり〜。・・・ナム。

以前乗ってた本田のXLRもXRもバッテリーレスだったので、忘れた頃にエンジン掛けても掛かっちゃうのでありましたが、今持ってる山葉のトリッカーはキック無しのセルスモーターのみ。

当然インジェクションだから掛かんね〜べな〜と思いつつ、懐かしの押し掛けをやってみたら、掛かった〜!
懐かしい感覚。

昔の8耐かよ?!・・・と思いつつ、でも、毎度毎度押し掛けする訳にもゆかず、走って充電してもまたすぐ上がるから、どっちにしてもバッテリー交換は必要だろうということで、バイク屋さんにTEL。

この山葉・トリッカー、レッドバロンに良いのがあって、この大きさならトライアル的な乗り方もできるし、取り回しも良くて、結構遊べるか?と思って買ったわけですが・・・

5速なんだけど、ど〜も、ギア比がうまくない。
低速側に振っているのは分かるが、上にもう一速欲しい感じと、低速トルクが足りない感じがする。

トライアル的な乗り方は、トライアル車を買ってしまったいま、あまり必要ではなく、かといって長距離を乗れる感じじゃない。

D75_0095.JPG
今の自分にとって、ちょっと中途半端な感じになってしまった。

元々、長年乗った本田のXLRに乗るのもシンドクなる感じはあって、あのシート高や取り回しもいい加減大変になるだろう。
それに較べて、トリッカーなら・・・と思った。

確か、山葉ではセローが無くなったんじゃなかったか?
一時期、排ガスの問題かなんかで。
たしか、コレを買ったあと、すぐ250ccになって復活したんだった。(>_<)

serow_price_2018.jpg
ホントなら、セローでも良かった。
いや、今だったら、セローにする。

ホントのホントは本田にしたい。

image-03.png.jpeg
嗚呼、ホントはコレにしたい。

夢は枯れ野を駆け巡る・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三日ボーズ
2019年09月12日 14:51
あれ? D7500画質いいな〜〜、やっぱ。
画像処理エンジンかな?
2019年09月12日 16:10
NO,1とNO,2の絵、自然な色合いの感じでGOOD!

・・・やっぱニコンだわ!で終わとがよろしいようで。。。