【回せ経済!】消費は美徳キャンペーン〜〜!!

A6502356.JPG
何処まで続くのか?!・・・という昼間でも暗中模索状態の日々・・・

ナンも無ければ、東大寺のお水取り、千本釈迦堂の遺経会、智積院専修学院生の卒業式・・・等々に出向いていたはず。
特に、専修学院生の卒業式は、法類のお子さんも、近くの寺の孫さんも、よく知る寺の跡取りもいたので、行きたかったのだけれど・・・
自粛・・・した。

長野に車を飛ばしたくらいで、ここんとこ、遠出はしていない・・・どころか、買い物にすらあまり行かず、ウチにいて、スズメの写真ばかり撮ってる。

嗚呼、いつまで・・・よ?!

A6502362.JPG
世間では、段々状況は厳しくなっている。
東京などアチコチで「不要不急」の外出はしないようにお願いしたい・・・から、外出禁止という事態にもなりそうな勢い。
イタリアの何人かの市長が「出歩くな!!」と訴える動画がアップされて思わず笑ってしまった。

女房も言ってたけれど「出掛けないから、買わないよね〜」

・・・そうなのだ。
お金を使わない。

生活必需品は買いに行くから、混んでるのはホームセンターとスーパーだけ、という感じか?

それじゃイカン。
経済を回そう!

・・・という大義名分!ができたので・・・
カメラ買いますた・・・(^_-)

キャッシュバック・キャンペーンもあったし・・・

フジに関しても、アレコレ揃えたものの、SONYとニコンに絞って、一度一式を手放したフジのカメラですが、どうしても「フィルムシミュレーション」が気になっておったわけです。
私が手放した後に、加えられたフィルムシミュレーションもあり、それを使ってみたくなったわけです。

A6502378.JPG
思い切ってX-T4という選択もあったのですが、さすがに高価で、やはり中心はNikonとSONY、という気持ちには変わりないので、廉価版にしました。
ホントは、撮りたいものを考えると、換算24mm相当の16mmF2.8がよかったのですが・・・
せっかくならシルバーでコーディネイトしたいものだ、と思ったものの、ソレに合うシルバーのフィルターがX-100FとかVとか用でもあって、人気なのか、4〜6週間待ちという。
このカメラ、どっちかというと好きなデザインではなかったのでありますが・・・シルバーのレンズを着けた雰囲気がよかったりします。

ボディだけのお値段と、レンズキットのお値段がそれほど違わないし、サブとして持っていって「ここはフィルムシミュレーション!」という感じで使うなら、それほど良いレンズでなくてもいいか・・・で、レンズキットにしたです。
キャッシュバックキャンペーンもあったし。

R0004770.JPG
こんなのも買っちゃいました。
アンヌ対インコと・・・いや、アンヌ隊員こと、ひし美ゆり子さんのサイン入り写真〜♡
偶然何かのサイトで見て、即購入・・・です。

A6502381.JPG
幸せでございます。

実は、ナンだ神田で、ひし見ゆり子さんのサインは、何点か持っておりますが・・・
ファンというものは、こういうのが出ると欲しくなってしまうわけです。
作る方もソレを狙っているわけで、まんまと乗せられているわけですが、こういうことに応じてくださるひし見さんのお気持ちがうれしい。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

007
2020年03月29日 13:44
最初、T-4と思い、えっつ!!とビックリしましたが、、、
まあ30でもD7500とほぼ同じ価格故に、。

のんびりと撮るにはいいかな?と想えるカメラではあります。。。
三日ボーズ
2020年03月29日 19:27
私のバカを分かってる人は「T4か?」と思うかも?
・・・という思わせぶりな写真で失礼しました。(^_-)

「フジのカメラに本気にはならないよ、あくまでサブだから・・・」
・・という気持ちでX-T30なのですが・・・さて?