時計を買う・・

R0005793.JPG
「しゃ〜ね〜、ニコンZ 5を予約すっか」・・・とヨドバシに行って、寸止めで思い留まって・・・

隣にある時計売り場を覗いていて・・・時計買っちった・・(^_-)

・・・って、うそ。

CASIO EDIFICE (カシオ・エディフィス)
EQB-1000XYD-1AJF

とんねるずの「○○、時計を買う」をYouTubeで見たから・・・というのも・・・まんざら嘘でも無い。

R0005799.JPG
『F1速報』誌の表4広告に、毎回サブリミナル・パンチを受けて、ボディブローが効いちゃったですよ。

これを買ってしまったら、きっとヤバいことになる・・・という危惧もあり。
それは、時計のコレクションが始まったらヤバイ、ってことですわな。

R0005810.JPG
これまで、腕時計はひとつ。
「ひとつで十分ですよ」・・・だった。

田中長徳氏の著書『ハッセルブラッド紀行』に以下のような記述がある。

「ハッセルブラッドが〈本物のブランド品〉であるなあ、と500cを手にしてつくづく感心するのは、ブランド品だけが持っている〈高貴な存在感〉を内側から放射しているのと同時に、優秀な精密光学機械でもあるということだ。
スイス製の高級ウォッチにも似た存在感はあるが、スイス製ウォッチがスウェーデン製ハッセルに負けているのは、前者は〈実用面では時間を知るだけの道具〉であるのに対して、後者はそれが〈表現の大海を前にした船〉であることだ…略…
最近の銀座に林立しているブランドショップなどは〈ファッションブランド〉という外見だけで、実用性はなしという点で最初からアウトを食らっているから、創造性などとは無縁なのである。


大義名分(名文)であります。

これを座右の銘にしておりましたが、その時計に手を出すとは・・・ヤバいっす。

R0005815.JPG
右が既に持っていたもの。
地味な中にも、ちょっと色気を・・・という選択。

今度のは、結構派手。

これから頑張るワタシへのプレゼント〜〜・・・って、なぁ〜〜〜〜ンや、ソレ!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

007
2020年07月24日 03:00
タグホイヤーにハマった時期がありました、、、
まあ、大昔ですが、。
そしてロンジンも追加して(;^_^A、。
更に・・・名前を失念しましたがもう一品、これは断念しました、、、。

写真に特化したい、というか、興味が薄れたので、、、
これはオーデイオを処分した理由と同じくでした、。

現在は国産電波時計とCDラジカセで満足?しています。
三日ボーズ
2020年07月24日 08:31
人生初の「時計ふたつ持ち」が妙に嬉しいものです。
カシオなので、中身は電子部品ですが、使わないクロノグラフという、まったく格好だけの代物です。