東京はどうなってンだぁ〜〜?!

DSC03237.JPG
かつて、地元求人誌手伝い時代に、随分と稼いでくれたNewマミヤ6がまだまだバッチリ動くことが分かったので、これを持って、東京の街や、あちこちの街を撮りたいものだと思っていたのに、東京の感染者数がウナギ登りになってしまって、まだまだ「おあずけ!・・・・・ウ〜〜、ワン〜 (^o^)」という状況になってしまった。

鬼海弘雄さんの東京の街の写真に刺激されている。
まだまだ撮るところはあるはずだ。
Newマミヤ6にモノクロ詰めて、出掛けたい。

しかし・・・だ。
何をやっているのだ、東京!
この状態で国は緊急事態宣言を出さないというが、その根拠を科学的に理論的に説明してくれ!
ソコの説明が全く無いではないか?!
200人〜300人前後となってる感染者のこの数は、緊急事態宣言の前の、今より少ない数字とどう違うのか?
何をどう考えて「急事態宣言を出さない」のか・・・説明しろ!!
本当に、きちんとした説明ができない政治家ばかりだ、この、国は!

もう、イライラは、溜まる一方。

IMG_6395.jpeg
本当に、どうしようも無い。
マスコミも、まったく無能。特にテレビのバカさは、どうしようも無い・・・

どうして、アジアでは重症患者や死者が少ないのか?
日本は、死者は少ないが、それは政府の判断とは無関係で、政府は行き当たりばったりでやってる感じが、たまたま、アジア全体で死者が少ないだけ。
最近「アベノマスク」をしない首相は、何を考えているのか?
相変わらず「あれやこれやを、やる」というだけで、まったく、心が感じられない。
その言葉の後ろに、理論や具体性、また、実現性、ホントのやる気が感じられない。
国会の答弁と同じ。
「言うだけ」だ。
これだけ、きちんと説明できない国のトップというのも困ったモンだ。
まあ、どの国のトップも、男のところはバカばっかだ。
女性がトップのところは成功している。

IMG_6394.jpeg
東京に住む娘たちも、お盆に帰ることはできないだろう。
野球好きの長女が神宮球場に行ける日はいつになるやら・・・
「女優」(^o^)の次女は、リモートで芝居の公演をやるらしい。

東京のお盆は終わったけれど、寺はどうしたんだろう?
棚経などは、出来ないよね〜〜。おそらく・・・

さて、コッチも、どうしたモンか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

タロウカジャ
2020年07月26日 00:35
これから1年は半自粛生活を継続する心構えになっております。
仕事以外は、飲み会、懇親会、会議、旅行、観劇等全てなし。
お盆の棚経もお寺に出向いてお断りとお布施を届けてまいりました。
どうも最近の感染は飲酒を伴う場所で感染が始まって職場や家庭に広がるケースが多いようです。Gotoトラブル(トラベル)道中で飲食歓談が感染の始まりの恐れがあります。飲酒をすると話し声も気持ちも大きくなります。
物を買うのも通販活用と不要不急なものは先送りしています。これでは、貯めのない事業者はドンドン潰れていくでしょう。持続化給付金等をかき集めても3カ月からせいぜい半年持てば良い方でしょう。
新型コロナ騒動に加えて、既に水害で大きな被害が発生していますが、地震と火山は忖度してくれませんのでそれなりの覚悟と備えが必要です。
行政機関は常に利害の調整結果ですから個々人の期待するようにはなかなかには機能しません。
長雨もありいささか自粛疲れの毎日です。
三日ボーズ
2020年07月26日 10:32
「棚経は(来なくて)結構です」って言う人がいっぱいいると、楽だな〜〜
・・・という魔物のささやきが心の隅の方にいたりして・・
つる
2020年07月26日 14:27
海外旅行に行きたい。
(正直者w)
三日ボーズ
2020年07月26日 15:33
行ったつもり貯金〜?
それもナンダカ空しいな〜
いや、ホント、いつになったら・・・?
最大の親日国、台湾あたりに行きたくても、あちらは、コロナに賢く対応しているところ。バカな東京経由では行けませんしね〜、申し訳なくて。