河川敷へ・・・

Z60_5687.JPG
さすがにこの暑さでは、バイクに乗る気も起きないですが・・・
というか「ヘルメットを被りたくない」の方が大きいか。

また、バッテリが上がりそうだったのと、ツバメに思う存分フンを落とされたのを掃除して、ちょっと河川敷へ。

鬼怒川の河川敷も大きく変わっている。
広かった道も、ドンドン草が生い茂って、車一台が通れるくらいに狭くなっていたり、増水で河川敷が削られていたり。

Z60_5690.JPG
河川敷の野球場が無くなっていた。
草ボーボーになってて、野球場だった?・・・という感じ。

昨年の増水のあと、放っっって置かれたら、こうなっっってしまっっってた。

Z60_5696.JPG


Z60_5694.JPG
草と木を切った後に、お墓?
なんだろ?

Z60_5689.JPG
このバイク、山葉トリッカー。
これ、乗りにくい。

そういえば、セローと共に、いつの間にか生産終了になってた。

70km/hを超えると怖いのよね、直進安定性が悪くて。
何もしないと良いんだけど、ちょっとハンドルを揺すってみると、ヘンなフラれ方をする。
それが、スピードが出ていると怖い。

結局、河川敷くらいにしか行かないバイクになっちゃった。

モトクロスの練習場だった所も、増水の後、草ボーボーになっちゃってるし・・・

やっぱ、CRFかな?
ハンター・カブか、クロス・カブもいいな〜
クロス・カブなら、袴履けばお盆の棚経に使えるかなぁ〜?
・・・使えそうだなぁ〜。

・・・うん、使える、な。(^_-)

これ、ね、コレ〜〜↓↓↓

image-03.png





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

油注し
2020年09月04日 21:39
クロス・カブいいですね。テレスコになっているし。
ボトム・リンクの輸入カブ100だか110で60km/h出したらハンドルが震えたけど、テレスコなら真っ直ぐ走れそう。
100kgだからスタンドも楽だし。燃料4Lで航続250kmくらい行けそう。
林道でベタベタ足をついて奥の奥まで行きたい。
三日ボーズ
2020年09月04日 22:05
昔〜し、むかし、友人が乗ってたハンターカブの復活も嬉しいのですが、水を避けるためマフラーが高い位置なので、アレだと法衣が焼けそうなので、コッチ、ですね。
油注し
2020年09月05日 21:13
低温やけど防止で脚が40℃以下の設計でしょうが、脚から離れたところはさて? 法衣は焦げるかも???
スクータが出始めた頃、スカートを後輪に巻き込んで脱がしたとよく聞きました。目撃したことは断じてありません。カブはその心配はなさそうですね。(万一、法衣を脱がされるのを見ても、目をそむけ手も貸さずかなぁ)
ハンターカブの前フェンダーとエンジン・プロテクタは格好いいですね。
林道にトレール車で行き、クロスカブやハンターカブに抜かれたらトラウマになりそうです。
三日ボーズ
2020年09月06日 16:44
50と110ということで、やっぱ、カブはカブなんだろな・・・と思いつつ。
その点、ハンターカブの125というのは、差別化があるだろな・・・と思いつつ。