謹賀新年!・・・でございますぅ〜

Scan 1.jpeg
さて・・・

いきなり急増した感染者は、どうなるのか?

春先には出かけられぬのか?夏頃になるのか?

レッドブル・ホンダは勝てるのか?

今年は如何様な年になるのか?


上の写真は、年賀状バージョン1.0
レッドブル(=赤べこ)ということで、赤べこ→レッドブル化は、自分でやった。
ちょっと雑な感じで。
撮影は、オリンパス。便利なカメラ。

下が、バージョン2.0

年賀状 写真面.jpg
昨年亡くなられた写真家の鬼海弘雄さんの写真集『PERSONA』のパロディ?・・・のようなもの。
これが頭に浮かんでしまって・・どうしてもやりたくなって作ったもの。

わざわざ浅草・浅草寺の寺務所の「鬼海さんの壁」の前に行って、同様に撮った。

さすがに時間が無いのと、後処理の便宜性を優先してデジタル撮影。
オリンパスE-M1を三脚に置いて、スマホでリモート撮影。
色んなことができるオリンパスは、色々便利。

ちょっと、というか、かなり恥ずかしかったが、東京には色んな人がいるんだから、こういうヤツもいるだろ・・・と思ってやる。

もう一度行って、今度はハッセルで、撮りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

007
2021年01月01日 17:03
PERSONAL・・・自撮りでしたか、、、
大変ナイスな画像。。。
その撮影技術と行動力に脱帽!(^^)!、。

コロナ終息は来春?らしいですね(;^_^A、、、。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
三日ボーズ
2021年01月01日 20:00
よろしくお願いいたします。

自撮りをするために、リモートコードとか買ってみたりしましたが、何のことは無い、オリンパスはスマホと連携っできて、アスペクトを1対1にして、モニターの画像をスマホでみながら、立ち位置決め、顔認識AFして、スマホで何秒おきに何枚連写、というような設定もできて、撮ったら確認。
という案配で、実に何とも、簡単にできまして、まさに、文明の利器を実感しました。