さて・・・・っと。

P1014074.JPG
12月の声を聞くや、慌ただしくなってくる。
机の上は、ごちゃごちゃになっている。

まあ、11月中旬に「寺田より」・・・いや「寺便り」の元寇を・・・いや原稿を捻り出した時から、助走は始まっていた。

当「ほぼ毎日更新」の記事も、10日分くらい先行して書きためて、論文もどきも書いて、あれもこれも・・・のはずが、ここにいたって、ストックは無くなり、しかも、な〜んも書いてない。

なんやかんやと忙しい。

P1014071.JPG
勤勉で優しい印刷屋さんが、キチンと11月末の納期を守って持って来てくれた。

さて、そこからが「加速装〜〜置!カチッ!」である。

何枚かの文書を作ってコピー。
次回は、コピーが100枚超えるのは、前もって印刷屋さんにしよ・・・と思う。

発送用の名簿を修正して、OAラベルにプリント。
女房とその友だちが手伝ってくれて、半日で袋詰め終了。

P1014075.JPG
3日は役員会。
それが終わったら、郵便局へ・・。

護摩札の申し込みと、護持費(会費のようなもの)の取りまとめを、役員さん(自治会ごとの寺担当)にお願いしている。
コロナ禍の去年と今年は、回れる人にはお願いして、回りたくないという人の地区には寺から直接の郵送にしている。
約半分が郵送になった。
これも大変。

P1014077.JPG
案内には、護摩法要当日の参列は可能、ということにした。
ただし、ソーシャルディスタンスで人数が限られるので、できれば、終わってから取りに来ていただくのが良いか・・・という風な案内。

R0009703.JPG
大変良く働いてくれる美人事務員さん・・・(^_-)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント