雑事に追われる

画像

珍しく法事が無い土曜日。
信州にいた次女の荷物をイッペン我が家にプールして、本日、引っ越し先の東京に運ぶ。

御朱印を・・・という電話があったので、ストックを書いておく。

300kmを往復するのを思えば、片道100kmはどうってこと無くなる。
急ぐ必要は無く、100km/hくらいでのんびり走行車線。

画像

羽生のSA。小江戸・越谷のイメージ?
こうして、人がいない瞬間を撮ると、なんか、そんな雰囲気にもなる。

画像

首都高を降りたら、「パレードで渋滞してます」とナビ子ちゃんが言う。
何かと思って、巣鴨駅前の駐車場に駐めた後、娘の所へ行く前に駅に行って確認。

「すがも染井桜まつり」とな。
帰って、女房に話したら、不動産屋さんが言ってたどうな。
この辺は商店街とかの付き合いもしっかりしていて、パレードとかもやります・・・と。

画像

「ソメイヨシノ」は、江戸時代に江戸の染井村の植木職人が作ったと言われている。
染井村は、確か駒込だったはず。「駒込じゃないんかい?!」・・・と思って見た。

うちに帰って確認。・・・やっぱ、駒込じゃん。
「お隣」じゃん。・・・いいってことケ? アバウトで。

画像

長女は3日目くらいか。
次女は、今日初めて住まいに入る。
さて、ガランとしたリビングはいつまで続くか?
とりあえず、姉妹仲良く暮らしてね・・・と言い残して父は去る。

画像

全国的に選挙、か。
なんだ「豊島刷新の会」って?!
「大阪維新の会」だの「都民ファーストの会」だの、政党とは違う紛らわしい名前が闊歩して、イメージ戦略。
結局「イメージ」かい?!

あンだか、大学のサークルみたいだわ~。(^o^)

画像

田舎者は首都高が苦手。
今回は、へんな合流が無かったからよしよし。






"雑事に追われる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント