アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
倫敦巴里
ブログ紹介
いつ死んでもいいように思うところを書き記しておく煩悩満載・遺言ブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日々是口実・・・
日々是口実・・・ 昨日、司法書士さんの所で、住職交代の書類にハンコおして、後はお任せ。 書類が送付されてくるのを待つばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/22 17:08
豊山派の「弘法大師御影供・二箇法要」へ・・・
豊山派の「弘法大師御影供・二箇法要」へ・・・ 豊山派に「迦陵嚬伽(かりょうびんが)声明研究会」というグループがあって、公演などもする一方、自分たちの研鑽のため、法要を営んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 23:22
楽しい野球〜
楽しい野球〜 小僧が地元自治会対決の野球に参戦。 取り敢えず、デカイの一本!・・・打って、良かったかぁ〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 23:19
ウルトラセブン、50年。・・・そして「ねぶた」になる!
ウルトラセブン、50年。・・・そして「ねぶた」になる! 1967年(昭和42年)10月1日、ワタシ、9歳の時。 ウルトラマンの音楽を「子供っぽい」と感じてしまうような重厚な音楽と共に、それは始まった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 00:50
壊れたはずが・・・
壊れたはずが・・・ 以前記事に書いたと思うのだけれど・・・外付けHDDが壊れた。 それをサルベージしようと、専門の業者に依頼したら、見積もりが・・・195,000円〜〜〜!!???? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 10:38
「ありがとう」・・・を求めるか?
「ありがとう」・・・を求めるか? ある方が、Facebookに「メモ」として、次の言葉を載せていた。 まあ「気に入った言葉」ということなんだろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 12:39
つれづれに・・・
つれづれに・・・ ここんトコ、しばらく使っている「MDノート」。 今年になって更新したのが、ある日から、紛失。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:11
【街の断片】・・・新宿(その4)
【街の断片】・・・新宿(その4) コリアンな通りからさらに北へ行くと・・・その昔は、狭い道に、古い「連れ込み宿」がひっそりと並ぶ感じだったと記憶している。 こんなになっちゃうんだったら、写真撮っておけば良かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 00:00
【街の断片】・・・新宿(その3)
【街の断片】・・・新宿(その3) 東京を歩いていると、こういうふうなトラックが音楽を流しながら走ってる。 ディスプレーだけなのか、運びながら一石二鳥なのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/10 00:00
【街の断片】・・・新宿(その2)
【街の断片】・・・新宿(その2) 自転車溜まりが実に雑然として在る。街の澱みである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 00:00
【街の断片】・・・新宿(その1)
【街の断片】・・・新宿(その1) そうか、そうか、0.02mmで、人生が変わるのか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 13:53
宇宙戦艦ヤマト2202 〜第2章〜 最速先行上映会〜!
宇宙戦艦ヤマト2202 〜第2章〜 最速先行上映会〜! もう、コレのためになってるのよ〜「ヤマトクルー」の会員にね・・・の、先行上映会。 行ってきますた〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 23:17
新幹線の車窓から・・・
新幹線の車窓から・・・ 東海道新幹線に乗るときは、決まって富士山側。 思い返せば、太平洋側に乗ったことは、ほとんど無い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 23:59
南都学・北嶺学の世界−法会と仏道−
南都学・北嶺学の世界−法会と仏道− 2017年度 龍谷大学アジア仏教文化研究センター(BARC) 国際シンポジウム「 南都学・北嶺学の世界−法会と仏道−」 ・・・ですた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 15:04
13歳・・・
「生まれてきてくれてありがとう」 「大好きだったよ」 家族の声を聞きながら、棺は火葬炉に入ってゆき・・・扉が閉まった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/01 00:00
人間どつく
人間どつく 2年ぶりに人間ドック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 08:30
【真田丸紀行】・・・大阪城〜真田丸跡
【真田丸紀行】・・・大阪城〜真田丸跡 NHK大河ドラマ「真田丸」が終わってから、ゆかりの地を訪ねております。 先だって、関西に行った折に、大阪城から、真田丸跡地へと歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 23:07
研修会・・・
研修会・・・ 本山での研修会。かつては、各部でやってたものを合体して「智山教師総合研修会」としたが、それも、寺庭さんが入るということになって「智山総合研修会」という名称になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 23:18
研究発表〜〜!!
研究発表〜〜!! ・・・という訳で、「智山勧学会」という機関の、研究発表大会に行ってまいりました。 3月から一ヶ月で書いた論文の発表でおます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 17:36
コンデジ と iPhone
コンデジ と iPhone 何せ、iPhoneができてからというもの、デジカメが売れなくなっている・・・んだそ〜な。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 21:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる