倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光の紅葉は見頃になってきましたよ

<<   作成日時 : 2009/10/09 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像画像
栃木県仏教会のお仕事で、会長の輪王寺へ行き、本堂の写真を撮る。
台風一過の青空を狙っていた。

が、何と何と、紅葉するだろうと思っていた本堂の前の木を剪定してしまっていた。
秋の雰囲気の写真も撮っておこうと思ったのに。

で、2本撮って、中禅寺湖に登ってみる。

考えたら、MSアクセラで「いろは坂」を登るのは初めてかも知れない。

AZ-1 M2 1015でシャカリキになって登ってた時とは違って、パワーの余裕である。
AZ-1も面白かった。圧倒的に非力だけれど、それを差し引いて余りある面白さはあった。

AZ-1のターボは、低速がまったく無くて、どっちといえばドッカンターボだったから、いろはの上りなどは大変だった。

MSアクセラは、ターボとはいえ、低速から効いてスムーズに吹け上がる。ターボを感じさせない。
おまけに、ハンドリングも良い。
上りのコーナーの立ち上がりでアクセルを踏んでも、オーバーステアになったり、フロントが暴れたりしない。
パーシャルからコーナー途中で、踏んでいってもトレースしてくれる。
スムーズ過ぎるくらいだ。

これ以上は、3点式シートベルトのサポートを超える。
普段はそこそこ良いシートも、これ以上はバケットシートが無ければ踏めないという感じ。

中禅寺湖の鳥居から左に折れて、立木観音脇を通って中禅寺湖展望台へ。
展望台からの眺めは、まだちょっと紅葉が早い感じはあるが、途中の道路脇では、結構紅葉が始まっている。

ついでに、竜頭の滝へ行ってみたら、写真の通り。
良い感じである。
沢山人がいた。
老後の楽しみという感じの夫婦が目立つ。

平日の午前、観光してるのなんてそんな感じかも知れない。

今年の紅葉は、イマイチかもしれない。
「日光なのにイマイチ」・・・地元の人だけ笑ってください。

昨日の台風である。

道路にかなり葉が落ちてしまっている。
紅葉しかかった葉も、緑の葉も沢山落ちている。
紅葉するのが比較的早い、黄色の葉っぱが落ちているようで、今年の紅葉はイマイチのよう。
日光なのに・・・

この時期の台風は痛い。
去年の紅葉は良かったという声を聞くが、今年は・・・

今日の日光は、日光が痛いほどの結構な快晴。

ヘルペスにならないように、早々に退散。

ところで、日光自動車道の料金所にもETCはあるのだけれど、通常の自動支払機の所に人が二人いて、手伝ってくれる。
それなら、ETCも自動支払機も要らないジャン!!!!!

天下りが儲かるETCなんかより、雇用確保のために人を使った方がいいと思う。
ETCだって、渋滞の元になるのが分かっちゃったし・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉って可愛い形してますね
今年も紅葉巡りの旅に出ようと思います ...続きを見る
紅葉めぐりが目的だ
2009/11/04 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光の紅葉は見頃になってきましたよ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる