倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ライカのデジカメ・・・

<<   作成日時 : 2010/01/06 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
とても買えるものではないが・・・

ライカのデジカメ。
APS-Cサイズセンサーの「X1」と、フルサイズセンサーの「M9」。

どちらも、ローパスフィルターが無い。

このローパス無し、は、これからの主流になるのではないだろうか?

これによって生じるモアレなどは、ソフト的に減らせるという。
ならば、わざわざ画像をボカすようなローパスフィルターは無い方が良いに決まってる。

この2台の撮影画像が各所にアップされているが・・・
これが、良いのだ。

この立体感と精細感はなかなかのもの。

これだけ良く写るなら欲しいものだと思わせる。

でも、お値段が張って買えない。
X1でさえ、20万を超える。
これじゃ、買えない。

お金があるなら、これは良いカメラであることは、確か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 カルティエの時計がいいなー、と。
デザインが、、、中身は知らないが、、、。
値段は30万を超えます。

で、国産の電波時計にしましたが、これが使ってみると馴染んで、なかなか良いです!。

カメラと時計の比較は無理目かもしれませんが、国産の安いので間に合うならば、、、、。

それにしても、・ライカ・は高額。
大神謙一
2010/01/06 18:17
ライカはM8から、ローパスフィルターを付けません。
これが、主流になれば良いと思います。

時計はどんなに高くても、時間を見ると言うことに関しては、何でも良い訳ですが、カメラは「写りが違う」となると、これは悩ましい・・・

ライカM9のお値段では、フィルムライカを買えばかなり楽しめるお値段。
それが電気仕掛けという点に問題あり、なわけですね。
ライカの魅力は機械仕掛けにあったのだろうと思います。
でも、それでは、また危機に陥ってしまうから、デジタルへ・・も仕方なく、それでも、ちゃんと作るのはさすがです。
とはいえ、実用的値段ではないですね、相変わらず。
三日ボーズ
2010/01/06 19:01
あのぉぉぉ・・・ライカにもデジタルってあったんですね
キカイ音痴の私でも、ホントのカメラ=ライカって思ってたくらいですので、デジタルになっても性能はいいのですね。
写真好きのいとこがライカ、ライカ、って騒いでたのを思い出します。
ちびらママ
2010/01/06 22:42
そうなんです、やっぱりライカなんです。
以前は、オートバイのハーレーみたいなものと思って毛嫌いしてたんですが、父親のライカを譲り受けて、使って、やっぱり良い物だった、と思ってる私。
食わず嫌いはイケマセンね。
三日ボーズ
2010/01/06 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライカのデジカメ・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる