倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士フイルムがフィルムの販売形式の見直し!

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、ヨドバシに行って、愕然とした。
力が抜けて、スッと寒気が走ったような・・・ちょっと涙が出そうになった。

行く度に、存在感が薄れ、寂しくなってゆくフィルム売り場に「(富士フイルムの)販売終了製品のご案内」というものが掲示されていた。

そのリストに、ブロニーで愛用しているモノクロフィルム「ネオパンプレスト400 12枚撮」があった。
ISO100の「ネオパンアクロス100 12枚撮」は、単品が無くなり5本パックになる形で継続される。

・・・が、ISO400の「ネオパンプレスト400 12枚撮」はそれがない。
販売終了ということか?!
これが「ショック!!」なのだ。
一瞬、立ちつくす。ちょっと動けなかった。

どちらかと言えば「ネオパンアクロス100 12枚撮」よりも「ネオパンプレスト400 12枚撮」を残して欲しいと思う。

これで、ブロニーの手持ちのスナップが厳しくなってしまうということになる。

他は、ほとんどが単品を無くして5本とかのパックにして販売するようだ。
単品は、35mmネガの一部を除いて、大体がパックになるよう。
もともとパックで買っていたのでこれは構わない。

とにかく、販売の継続がされるなら構わない。

それにしても、寂しい限り。

これまでフィルムで撮ってきたアマチュア・カメラマンよ!
いいのか? このままフィルムが無くなっていっても!?

撮ろうよ! フィルムで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出入りのカメラ屋さんの社長曰く、、、
「皆さんフイルムを使って下さい、さもないとメーカーが造らなくなりますよ!」、と。

フイルムの存続を願います!!!。
大神謙一
2010/02/07 03:44
東京のレモン社はじめ、中古カメラ店など見ていると、あるいは、ネットオークションなど見ていると、フィルムを使う人は、まだまだいそうな感じを受けますが、ホントにフィルムは使わないの? 無くなってもいいの?・・・と思いますが・・・皆さん、フィルムの良さをご理解いただけないみたいですね。
フィルムと、フィルムを使うカメラの魅力!・・・なんですけどね。
5年前のカメラに全く価値が無くなっている、この寂しさ・・です。
三日ボーズ
2010/02/07 09:23
写友曰く、、、

「我らが生きてる間は大丈夫!」

彼の言葉を信じます!!!
大神謙一
2010/02/07 11:16
そうです!
100年余続いた文化を、そう簡単に消してはいけないし、消えないでしょう!
三日ボーズ
2010/02/07 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士フイルムがフィルムの販売形式の見直し! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる