倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD7000 持った感じ

<<   作成日時 : 2010/11/20 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
とりあえず、一日早く「入荷しましたので送ります」の電話が昨日あって、今日到着したD7000。
まだ、充電中で何もできない。

これだから電気カメラはいやです。

早速、トキナーの「11-16mm F2.8」を付けます。
丁度良い感じであります。

大きさは、ちょっと小さい感じですが、これくらいが良いと思います。

持った感じ・・とても良いです。
「やっぱ、ニコンだわ・・」です。
・・・キムタクになった気分でつぶやいちゃったりします。

D300sや D700 などは、かなり大きく重く、旅行に持参するにはかなりの気合いが必要です。
今のところ、これとニコンの「70-300mmVR」でオッケー。
そのうち、ニコンの16-85mmあたりと、ストロボなど買えれば、完結しそうです。
あとは、マクロ(ニコンはマイクロ)レンズが欲しくなりますか・・ね。

これで、自分にとっては、パナソニックのシステムと「棲み分け」ができることになります。

被写体によって、ニコンとパナソニックを使い分けることができます。
デジタルにおいては「余計な物はない」という感じになってきました。
スッキリしております。

オリンパスというオネーチャンが良さそうだなと思って手を出してみたけど、やっぱ、女房との方が「相性」が良かった・・・って感じ・・・??

ペンタックスK-5を買うことはなさそうです。
これで充分、という感じですね。

2週間使って「問題出し」をしようかと思います。
これから色々テストしてみようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンズは、AF-S DX 18-200mmf/3.5-5.6G ED VR Uはどうでしょうか?、
これ一本で一応間に合いますが、、、
ニコンD7000!、三日ボーズさんのレポートが楽しみです!!。
007
2010/11/21 05:14
天気が悪くて持ち出せません。
良い感じです。
早く実戦投入したいのですが・・・・。
これ使っちゃうと、パナソニックは完全に良いオモチャ、という感じです。

でも、気持としては・・・・
「これ、良いカメラなんだけど・・・デジタルなんだよな・・」って感じですね。
実はこれを買ったマップカメラに一台だけF6が置いてあって「買える値段」だったもので、かなり気持がグラグラしましたが「デジタルも必要なんだから」と思い留まりました。
何にしても、新しいカメラは良いものですね。
70-300mmがあるので、 18-200mmよりも、焦点距離を繋ぐ意味で16-85mmか、明るさでシグマの17-55mmのF2.8が気になってます。
三日ボーズ
2010/11/23 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコンD7000 持った感じ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる