倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS フジの中判フィルムカメラ「GF670」

<<   作成日時 : 2011/02/17 15:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
大昔のスプリングカメラを現代に蘇らせたフジフイルムのCの広角判「GF670」が発売された。
そうか「CP+」に置いてあったか!?・・・・見逃していた。

GF670 は、蛇腹式のオールドスタイルのレンズ折り畳みによって、コンパクトになり、また、そのレンズ描写が高く評価されていて、広角28mm相当版が期待されていた。

それが遂に・・・発売!


新設計となる単焦点レンズ「EBC FUJINON 55mm F4.5」を搭載し、35mm判換算の焦点距離は27mm相当(6×7cm判)、30mm相当(6×6cm判)になった。
GF670 Professionalのレンズは「EBC FUJINON 80mm F3.5」で35mm判換算の焦点距離は40mm相当(6×7cm判)、44mm相当(6×6cm判)だった。

ボディはアルミダイカスト製。
主な外観部品にはマグネシウム合金を採用。軍艦部のカラーはシルバー。
ボディの外観はGF670 Professionalをほぼ継承。
ただし、GF670 Professionalで採用していた折り畳み式の蛇腹を廃し、レンズをボディに固定している。ブラックボディはラインナップされていない。

・・・・・

しかしながら、大問題が価格!

ヨドバシ価格で・・・特価:¥275,000 (税込) 10%還元 (27,500ポイント)

・・・ウワァオ!

う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・

これぞ「趣味の世界」!!になっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前作80mm版が、最安17万位でしょうか、、、

新作の為もあり、W版は、当然高値ですね、、、

でも、フィルムの需要が少しでも維持出来れば良い事ですね。
007
2011/02/17 19:16
お値段が、もうちょっとどうにかできる所にあれば、これにベルビアを入れて、晴れた日に撮ったら、どんなになるか?と思います。
また、これに、コダックのネガ、ポートラを入れて、これだけ持って何処かに行きたいなぁ・・・なんて思いますが・・・・・
三日ボーズ
2011/02/17 22:32
京都のヨドバシにコレがあったのでいじってみたら・・・
結構、デカイ。6×7なんだから当たり前なんだけれど、写真で見てるとそうでもないように思えて、結構実物とのギャップあり。
また、フラットで持ちにくい。大きいからなお。
この点。マミヤ7は、グリップが良い。
手持ちで撮るとなれば、マミヤ7が良いとうな感じ。
ま、そのマミヤ7を持っているから、やっぱ、マミヤでいいか・・という気持になる。そんな感じだった。
三日ボーズ
2011/06/04 00:31
最近RBの出番が無く、、、
と云うか、フィルムカメラの出番が無く、(-.-)
それでもマミヤ7の魅力は感じます!
007
2011/06/04 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジの中判フィルムカメラ「GF670」 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる