倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族写真のススメ

<<   作成日時 : 2011/04/23 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
長女が高校を卒業した時に撮った写真ができてきた。
中学2年のころから行きつけの写真屋さんで撮る。

何かにつけ家族で写真を撮ってきたが、最近は、もう全員を揃えて写真を撮るということも難しくなってきた。
以前は、結婚記念日に撮っていた。

それぞれに、部活だののスケジュールが合わない。
結局、次女の中学入学辺りから子供毎になっている。

・・・あ、小僧の入学の写真を撮ってないや。
・・・そうか、入学前に事故っちゃったのね。
「負けたボクサーの顔」だったんだ。

長女は、この写真の後、美容院に行って、髪を染めていた。
微妙に茶色になっていた。

背も伸び悩んだちっちゃい娘は、今、東京で一人暮らしちう。
都会の波にもまれて・・という心配も、ホームシックも無いようで、よろしくキャンパスライフを楽しんでいる様子。

女房は電話しているようだけれど、オヤジにはメールも電話もない。

もっとも、メールや電話が来ても、照れくさいだけだし、戸惑ってしまうかも知れない。

長女の部屋は、先日女房が片付けていた。
必要なものだけ慌てて持って行きました、という感じだったのが、何だかサッパリしてしまって、余計に寂しくなってしまった。

産まれた時から、小さいときの思い出などを、なんだか、毎日、反芻しているようだ。

今はもう「子供が二人」という生活に慣れてきてしまった。

この写真が・・・何だか・・・ずっと前の写真のように・・・思える。

画像


娘よ、今、何をしているのだ・・?   楽しいか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですm(_ _)mいいですね家族写真。私は子供の時以来、家族写真らしい写真は撮ってないですね。七五三のときに撮った写真が家族写真らしい写真ですかね。
エミリー
2011/04/23 20:06
皆さん、写真屋さんから遠ざかってますよね。
証明写真も機械で簡単に撮れちゃうし。
私は写真を趣味としていながら、家族写真は自分で撮らすに、写真屋さんで撮っていただくということをしています。
馴染みの写真屋さんがあるから行きやすいのですが。
仕上がりは、自分では撮れないもので、良い物だとおもいます。
昔は、カメラが一般的でなくて「ここ一番!」は「写真館!」だったのです。
そういう習慣を、日本人は本当に無くしてしまったんですね。
成人式でおしまい、という方は多いと思います。
三日ボーズ
2011/04/23 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族写真のススメ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる