倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad 持参・・・

<<   作成日時 : 2011/08/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
買ったばかりのMacBook Air を持って行くか、ちょっと考えたが、Twitter のチェックと書き込みや、Webを見たり、ブログのチェック・書き込みくらいなら iPad でいいだろうと、iPadと純正キーボードを持参。

一泊なので、ガシガシ入力することもないだろう、と思ったのは正解。
本だって一冊読めなかった。

新幹線の普通車の席は、テーブルが小さくて、私が持っているバンナイズのiPad用スタンドに立てかけると、キーボードを置く場所が無くなってしまって、キーボードは膝の上、となる。

老眼だし、また、猫背になって画面をのぞき込むよりは、この方がよいかも知れない。

何だか、ちょっとチマチマした感じがしないでもない。
(・・・って、「チマチマ」って言ってるけれど、これってどういう状態をいうのだろう?使っていながら、きちっと定義できない私・・・)

新幹線700系なら、車両の両端の壁から直接テーブルが出てくるところがある。
あのテーブルなら、大丈夫そう。

でも、その席に座りながら、膝の上にシンクパッドを置いて、もの凄い勢いで入力している人がいるから・・・やっぱり、膝の上の方がよいのだろうか?

iPadは、ソフトウエアキーボードでも、結構打てる。

私の場合、両手を使うと、どうしてもあちこち触ってしまって、誤入力が絶えないので、結局、右手人差し指一本入力。
結構、使える。

しかし、ツイッター程度でも、レスポンスを考えたら、純正キーボードが良い。
予測変換も、慣れると、なかなか使えるものだ。
画像
ホテルでも、この状態。
ほんと、ガシガシ入力することでもなければ、コレで充分おつりがくる。
ガサ張るし、カバンの中で収まりが良くないけれど、純正が良い。

良いねぇ。iPad 。

それにしても、ドコモのポータブルWi-Fiルーター、電池もたなすぎ!

新幹線700系内の無線LANサービスは、今度試してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPad 持参・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる