倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子3代写真好きは・・・4代目でアウト!

<<   作成日時 : 2011/10/22 00:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
小僧が修学旅行から帰って来た。

その前に、私は東京に智山伝法院の講座を受けて、帰る新幹線に長女が出た女子高の群れが乗り込んでいた。
そのあと1時間ちょっとで、小僧たちの高校が乗ったのだろう。

指定席は、ほとんどが修学旅行生で一杯。
宇都宮駅から後の新幹線はガラガラだった。
指定席の車両は、ほとんどカラで走っていった。

行くときは同じ新幹線だったというし、行き先もほとんど同じだったよう。

広島に行って、原爆ドームと資料館。そして厳島神社。
で、泊まって、次の日大阪。
午前中移動して、午後は道頓堀界隈散策。

「たこ焼き、メッチャ美味い!3個喰った。8個入りのを3個」
・・・どうしてそういう食べ方をするかなぁ・・・
野球部の底なしの胃袋。

で、京都に移って、グループ行動。
ラーメンとそばが美味かったとか。そばのワサビが美味かったと、通のようなことを言ってる。

そんな話しを聞きつつ、早速、キタムラに行って写真をプリント。

!!!・・・20枚??!!

なんと、何と、4日間の旅行で20枚!?

何で?

しかも、センス無し!

ウチは、祖父が乾板カメラで撮っていたらしい。ベスト判で撮った日露戦争の写真もある。

父も、写真好きでカメラ好き。

で、私もだ。

親子3代だったが・・・・コレまでだわ。

中学3年の次女なんか、実にポイントを押さえた写真を100枚以上撮ってきた。

ま、楽しかったようだから良しとしよう。

きっと、写真に撮らずとも、記憶に残っているのだろう。

食い物の美味さ、とかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
三日ボーズさんの写真才能は娘さんに継承されたようですね、、、

しかし、息子さんの食欲は凄いですね!(^−^)
007
2011/10/22 03:23
技芸は三代で完成するというようなことを聞いたことが、あるようなないな。息子さんは新しい技芸の一代目でしょうか。
それにしても三代の蓄積はすごいですね。その後ろにはもっと永い蓄積があるんですね。
エム
2011/10/22 06:04
007さん、
胃袋に入る量が全然違う、という感じです。
スポーツ選手が皆大きいのは「喰って寝る」・・これでできるんだぁ・・と実感しております。
身長、軽く抜かれました。
三日ボーズ
2011/10/22 11:14
エムさん、
・・・・そうかオレが「完成」か・・(^o^)
小僧は、私とは全く違う、私が知らない野球という道を歩いている、という事ですね。自分でも知らない世界なので、小僧の体験を通じてこっちも追体験をしているような感じです。
三日ボーズ
2011/10/22 11:17
あ、あちらの「たこ焼き」は、こっちで売ってる一般的な大きさより小さかったそうですが。
三日ボーズ
2011/10/22 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子3代写真好きは・・・4代目でアウト! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる