倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS これはホントかな?・・・オリンパスOM-D

<<   作成日時 : 2012/02/06 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
オリンパス OM-D E-M5 の全体画像がamazon日本サイトに一時的に掲載される
(Digital Camera Life | デジカメライフ2012.02.04)

「43 Rumors」にオリンパス OM-D E-M5の全体画像が掲載されています。
どうやらamazon日本サイトが手違いでフライング掲載してしまったようです。現在このアマゾンのページは削除されているようです。

まるでペンタプリズムがあるような三角はミラーレスなら無意味とも思える出っ張りですねぇ。
フェイクではなくて、実物写真のような感じがします。

でも、デザインがいただけません。
「OM」の名が、デジカメで復活する、という情報がながれましたので、信憑性が高い感じがします。
でもデザインが・・・

レンズは、通常のフォーサーズ用レンズが使えるのが前提だったら、価値はありそうな気がします。
ペンタックスがAPS-Cの資産を生かす方向でミラーレスを探る、というのと同様に、と思います。
この形は、そういうことのような気がします。
まさか、フジのX Pro1がレンジファインダーと液晶ファンダーの融合をしたように、一眼レフ光学ファインダーと液晶ビューファンダーの融合、なんてことは・・・無いか。

画像
このリアビューがあるというのが、リアルです。
正面左肩にあるのは、AF補助光みたいに見えますが・・・

良く見ると、レンズの付き方が不自然にも見えますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、、、
プラスチックィーな感じもしますが、、、
オール金属ボディとかは、、、無理?みたいですね、。
007
2012/02/06 05:40
プロカメさんにここが熱いと言われましたが・・・。
ご覧になりましたか?
http://digicame-info.com/cat4/
やましん
2012/02/06 21:49
うんうん、価格.comとかでもみんなチェックしているみたいで・・・
結局、情報の出所は一緒ですな。
ま、待てば結果は間もなくでるわけですが、こういう「情報リーク」はコントロールされてるのか?という問題がありますですね。
並べて見ると、チョコチョコ出して盛り上げている感じがしないでもない・・・?
ま、世界をリードする日本のカメラメーカーがやることは、大概は間違いないモノと思います。
それが、自分に合ってるか?必要としているか?ということで選ぶだけですから、静に出るのを待ってればいいことなのですが・・・これが楽しいことも事実なり。
三日ボーズ
2012/02/06 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはホントかな?・・・オリンパスOM-D 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる