倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古カメラは「選り取り見取り」?

<<   作成日時 : 2012/03/02 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
大阪の街を歩いていたときにも、中古カメラ店を見つけて、しばし眺めていました。
至福の時であります。

デジカメの中古は「もうダメ」という感じ。
まったく魅力も何も無い!

デジタルは、一眼レフだって2年もすりゃモデルチェンジ。
中古店に並ぶのは、過去のモノ・・・は、当たり前ですが、もう「終わった物」という感じがします。
センサーや画像処理のプログラムは日進月歩。
そこにこそデジカメの価値があるというようなものですから、古いのはダメです。

下手すりゃ、バッテリーがダメで、替えも無いということだったりもするでしょう。
そうなったら、どうにもなりません!

そりゃあ、現行機種の中古なら価値もあるでしょうし、実際にそれは高いのですが、モデルが代わっちゃうと、途端に安くなるように思います。

それに引き替え、フィルムのカメラは、フィルムがあれば、使えます。
ほとんど、現役時代と同様に撮れます。

オマケに機械としての魅力もあるし、かつて買えなかった垂涎の機種にも手が届く、ということが何よりも嬉しいことであります。

そして、これが安い!

少しずつ買い集めたくなってきます。

なんだか、気持は「そっち」の方を向いている今日この頃・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、マミヤRB67Pro-SD用交換レンズ・フィシュアイC37mmF4,5が欲しくて、、、
既にデスコンで、中古の出物も良いモノが無く、諦めた経緯がありました。

税抜き定価\195,000円のレンズ、、、このレンズをRBで使い、絵造りしたい欲望は果たせませんでしたが、35mm判のシグマのフィシュアイ15mmF2,8で補ってます、、、

マミヤ67で撮影したフィシュアイの画像、、、未だ観たことがありません、、、未知ですね。
007
2012/03/02 15:42
RB用のフィッシュアイなんて、きっと、ほとんど出てなかったんじゃないでしょうか?
風景を撮る人とかがつかうのかも知れませんが、ほとんどスタジオカメラのようなRBでは使わないでしょうねぇ。
以前は、フィッシュアイは眼中に無かったですが、食わず嫌いだったようで。

三日ボーズ
2012/03/02 16:35
いま、ヤフオクにRB用のフィッシュアイ、二本出てます。
39800円(良品)と19900円(傷在り)。
「マミヤ フィッシュアイ」で検索。
三日ボーズ
2012/03/02 16:40
物欲が刺激されます(;一_一)。
007
2012/03/03 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古カメラは「選り取り見取り」? 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる