倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS キヤノンのミラーレス一眼?

<<   作成日時 : 2012/07/21 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
結構リアルなリーク画像。
リアル、というのは、すぐにでも出そう、ということ。
現に、間もなく発表・・・・らしいです。

装着されているレンズはEF-M 22mm F2 STMとなっているので、APS-Cなら、概ね換算35mm程度のレンズでしょうかねぇ。
このレンズの側面にはMACROの文字も読み取れる感じがします。

マクロだとすると、もうちょっとセンサーが小さくて、40mm相当くらいなのかも知れません。
シグマのDP2みたいな感じ?

レンズの「EF」という文字と「EOS」の文字は、やはり、APS-Cサイズのセンサーで、アダプターで一眼レフ用のレンズを共用できるパターンのような気もします。

デザインは、突き出たものはなく、パナソニックGF1とか、GX1とかの流れの感じです。

でも、大きさは、ちょっと小さい感じもしますが、どーも、パナソニックのキープコンセプト的に思えてしまいます。

恐らく「ニコン1」とは違ったコンセプトで、始めから画質を良くすること、画質に関して妥協しないということを念頭に置いたのでしょうか?

ニコン1のように、何かミラーレス独自の考え方を持ち込んでいるのでしょうか?

キヤノンが一番後から追いかけて行くのに、芸が無い、ってことはないでしょう。
きっと何か驚かす仕掛けがあるものと思いたいものです。

この出来次第によっては、私のパナソニック一式も怪しくなってくるかも知れません。

・・・・

7月23日現在、追加情報・・・

- 1800万画素APS-C CMOSセンサー
- 画像処理エンジンはDIGIC5
- 位相差・コントラスト併用のハイブリッドCMOS AF
- 動画サーボAF、サーボAF、タッチAF
- ISO範囲はISO100-12800、拡張で25600相当
- シャッタースピードは1/4000秒〜30秒、バルブ、ストロボ同調は1/200秒
- 連写速度は4.3コマ/秒
- 液晶モニタはワイド3.0型104万ドット、タッチパネル
- メディアはSD/SDHC/SDXC(UHS-I対応)
- 動画は1920x1080 30p/25p/24p、1280x720 60p/50p、640x480 30p/25p
- 映像圧縮方式はMPEG-4 AVC/H.264、音声はリニアPCM、MOV形式
- マウントアダプターEF-EOS M で60種以上のEFレンズが使用可能
- 手ブレの少ないシャッター速度で4枚を連続撮影して合成する手持ち夜景モード
- 露出の異なる3枚を合成するHDRモード
- 4枚の画像を合成してノイズを低減するマルチショットノイズ低減機能
- クリエイティブフィルター
- 大きさは108.6mm(幅) x 66.5mm(高さ) x 32.3mm(奥行き)
- 重さは262g(本体のみ)、298g(バッテリー、メモリカード含む)
- キットレンズはEF-M22mm F2 STM、EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
- 一部のキットにスピードライト90EXとマウントアダプターEF-EOS Mが付属

EOS MのセンサーはハイブリッドCMOS AFを採用した18MPセンサーということなので、Kiss X6iのセンサーがベースになっているようす。

サイズはパナソニックのGF5と同程度で、NEX-F3よりも少し小さい感じ?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
18mm〜55mmのズームはちょっと大きい雰囲気で、真っ当な感じがします。
外付けストロボとかの写真もリークされているようで、発表は極めて近いのでしょう。
三日ボーズ
2012/07/21 21:04
センサーはAPS-Cサイズでしょうか、、、?

アダプタでレンズ共用出来ればデジ一眼ユーザーにも買い易いので、、、

小生も興味あります。
007
2012/07/22 03:36
パナソニックは余程頑張らないと、、、キャノンにやられそう?、。
007
2012/07/23 15:04
予想通り、今日正式発表になりました。
ちょっと、これは「ヤバイ」感じがします。
画質的にソニーの様な粗悪品にはなりますまい。
EOSの性能がそのまま詰め込まれたミラーレス一眼、となると、どんなレンズが追加されるか?で、キヤノンにしちゃっても「いいかな?」・・・「いいともォ!」って感じでしょうか?
三日ボーズ
2012/07/23 16:36
心が揺れてますね、、、?

良い物は良い!、、、ですから、。
007
2012/07/24 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
キヤノンのミラーレス一眼? 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる