倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の雲

<<   作成日時 : 2012/08/23 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日の夕方、雲の具合が「良い感じ」だな、と思って、カメラを持ち出して、何だかんだで一時間くらい撮っていました。

こうやって、雲や、夕焼けなどを撮ることが多いのです。

この写真は、パナソニックG1に、7-14mmのズームを着けて撮っています。
この35mm換算14mmの広角は、こういうのを撮るのがメインだったりします。

デジカメになって、こういうのがお気楽に沢山撮れるのが嬉しいなぁ〜と思う、今日この頃。

画像

こっちは、キヤノンS100。
この写真は、露出のマジック。神々しい感じがします。

キヤノンS100も、常に持ち歩いて何を撮りたいか?というと、実は、空だったりします。

デジカメで撮ったデータを整理したときも「空」を撮ったモノが異常に多いことがわかりました。

中学の時に作った科学部という仮面を被った写真部を作って、雲の写真を撮ったりしていたのを思い出します。

雲の研究をやりかけたところで、受験体制となって、科学部はうやむやになってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!、、、7-14mmの真価発揮ですね、、、
小生のGF-1+7-14mmは眠っています、D80と共に、(^_^;)
一台のIXY200Fがストロボから白煙を出しながらフル活動してます、、、
何時まで持つか?興味があるためとことん使い倒してやるつもりです。

広い空を撮る、、、この時期は入道雲などは面白いですから、たまには引っ張り出して使わないと勿体無いことです。
007
2012/08/24 04:57
二枚目の写真、
阿弥陀来迎図!!!

阿弥陀さまが二十五菩薩引き連れ
今にもお迎えにやって来るようです。

・・・って、今来られても困りますが(汗
つる
2012/08/25 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の雲 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる