倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンパス「12-40mm F2.8PRO」と「OM-D E-M1」のリーク画像

<<   作成日時 : 2013/08/25 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こういうのが出るってことは、発表間近、ってことですわな。

実は、ON-D E-M5は、そのデザインに食いつけなかった、という感じがありました。
小さすぎて、操作性が良くない、というものありました。
今のカメラは、やっぱ、グリップがねぇとな・・・というのもありました。

そんな訳で、元々はフォーサーズが良いなと思って、一度はE-30で揃えてみたりしたのですが・・・

今はE-LP5でお茶を濁す程度。
でも、やっぱりE-PL5を使っているのは、オリンパスが好きだからですわな。

画像

かねてより噂があった「E-M5上級機」と「E-5後継機」。

オリンパスに対して、フォーサーズを使っている人たちは・・・

とにかく、ずっと「据え置き」になってしまっている「マイクロ」が付かない「フォーサーズ!」のスンバラシイレンズをキチンと使えるカメラ「E-5後継機」を「センサをE-M5のにするだけでもいいですから」という位の気持ちで望んでいるものと思います。

出ては消える「E-5後継機」の噂・・・

それがこのE-M1なのかは分かりませんが、これは、センサに位相差AFを組み込んで、フォーサーズのレンズでもAFの利きを早くしたものらしい・・・ですな。
でも「マウントアダプタ」は必要で、付けてみると、カメラが小さすぎてマイクロが付かないフォーサーズ・レンズは、アンバランス。

それでも、AFが「普通に」使えれば良いと思います。
画像

さてさて、問題は「お値段!」ですわな。何と言っても。

カッケーけど、タッケー・・・って事になりそうな予感がいたします。

パナソニックを全部置き換えちゃうか、というくらいの物に仕上がって欲しいと思いまする。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-M1は質感をかなり良くしないと販売は成功しないと思いますが、、、

単にE-M5の上級としてだけならば駄目?でしょう、。
007
2013/08/25 19:21
さてさて、どんなのが出てきますやら・・・?
GH3を買っちゃったので、多分、というか、ほとんど買えないと思いますが。
しかぁ〜し・・・
最近は、写真を撮る時間が無くて、カメラを持て余していますので(^^;)
様子見・・・ですね。しばらく。
三日ボーズ
2013/08/25 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンパス「12-40mm F2.8PRO」と「OM-D E-M1」のリーク画像 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる