倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別塗装の「FUJIFILM X-T1グラファイトシルバー」

<<   作成日時 : 2014/09/11 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フジフイルムが「X-T1グラファイトシルバー」を正式発表。

結論・・・「通常品の実勢価格より2万6,000円ほど高くなる」・・・で却下かも知れない(>_<)

「FUJIFILM X-T1」をベースに、特別な塗装をほどこしたモデル。塗装と焼き付けの工程を3度繰り返す多層塗装を行い、重厚感と高級感を兼ね備える・・・んだそうな。

また・・・

表面塗装だけでなく、通常品とは異なる最新のファームウェアを採用。いくつかの新機能や性能アップを果たしている。
例えば、最高1/32,000秒の高速電子シャッター、深みのある色合いと豊かな陰影が出るというフィルムシミュレーション「クラシッククローム」、フィルムシミュレーションなどの撮影効果を反映させず、光学ファインダーのように自然なEVF表示になる「ナチュラルライブビュー」といった機能を新たに搭載する。
これらの新機能は12月公開のファームウェアによって、通常品のX-T1にも適用できる。


・・・ファームウェアアップデートによって、これが通常のX-T1にも適用するということであれば、実用的には通常品で問題無いわけですな。

画像

でも、こりゃ「実用」なんて言ってらんないくらい「良い感じじゃぁあ〜りま温泉」!
グラつきまるね〜。気持ちが。

私としては、完全無音の電子シャッターがフジの一眼に着けば、実に有り難い!・・・というわけです。
そうなれば「フジにしたのは正解だった!!」というヨロコビが生まれるのであります!
う〜〜〜ん。

画像

何とも、実に良い質感!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別塗装の「FUJIFILM X-T1グラファイトシルバー」 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる