倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日ボーズ、北へ・・・(鉄ってみた)

<<   作成日時 : 2015/04/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

青森県立美術館を見た後、時間もあったのと、天気も良かったので・・・
「弘前城に行ってみっか・・・」と思いついて、軽〜るい気持ちで新青森駅から弘前駅に向かえば・・・

なんと単線!じゃあ〜りま温泉!
なんか、ロ〜カルな感じ。

奥羽本線(おううほんせん)は・・・
あ、これ「おううほんせん」なのね「おおうほんせん」ぢゃなくて。

画像

せっかくなので、帰りは、以前「タモリ倶楽部」でやってた「大人のかぶりつき」状態で運転手席の真裏のおりました。

いや〜、怖いわ。
特に、こういうポイントがゴチャゴチャあったりすると、一瞬「大丈夫か?!」という気持ちになっちゃうですよ。
ひとつのポイントでも怖いです。

画像

それに、驚いたのは、運転席が左側のレールのちょっと左に外れた位置にある、ということ。
要は、訓練と慣れ、とはいっても、車を運転する感覚とは違いすぎます。
真後ろにいて、怖かった〜〜〜。

画像

それにしても・・・単線、です。

奥羽本線・・・と「本線」とありながら、東北本線とはちょっと違うか・・・という感じ。
そういえば「Suica」も使えないし・・・。
ちなみに、次女が行った松本のある路線も Suica 使えず、でしたっけ。

また・・・新幹線が奥羽本線上に新青森駅で連絡していて、新青森駅から青森駅までの区間は、奥羽本線の特急に、新幹線を降りた乗車券で乗れる、ということになっていて、その路線の位置関係も、今回よく分かった私でした。(^^)/

画像

弘前からの帰り・・・
青森行きの電車がでた直後に駅に着いて、次の時間を見れば・・・ほぼ、1時間後。

これにも、ビックリ!

食事しちゃうか?・・・と思っても、駅前には居酒屋と、駅ビルにドトールコーヒーとミスド、それに、ソバ屋・・・は、寂しい。

仕方なく、ソバ喰って、ホームでおにぎり喰って・・・帰りの電車を待つ・・・私でした。

ま、ノンビリ、ゆったりした気分にはなりますわ、な。

それにくらべれば、新幹線は情緒が無い・・・か。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日ボーズ、北へ・・・(鉄ってみた) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる