倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(28)東京・渋谷

<<   作成日時 : 2015/08/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

久し振りに、東京は渋谷に行く用事がありましたので・・・

画像

久し振りに、オリンパスE-PL5に14mmを着けて、スナップしてきました。

画像

渋谷のハチ公前スクランブル交差点は、その昔、写真学校の連中が、交差点を歩く人を撮っていたものでした。

画像

・・・そんなことを思い出しつつ、今回は、ちょっと攻めたスナップを。

画像

1970年代・・・『カメラ毎日』なんかを意識しつつ・・・

画像

オリンパスの「森山大道モード」で、70年代のスナップ的に。

画像

マイクロ・フォーサーズなので、本来4:3のアスペクト比ですが、そこは3:2の35mm判にします。

画像

オリンパスのアートフィルターを使う理由がここにある!・・・という「35mmフィルムの枠の焼き込みもどき」を、森山大道モードに併せると、ほ〜〜ら、簡単に、70年代スナップになっちゃう訳です〜。

画像

露出オーバーにして、高温&長時間現像で、真っ黒なネガ作って、長時間のプリント露光。
そりゃあ〜もう、た〜いへんな思いで作った写真が・・・

画像

こ〜〜んなに簡単に出来ちゃうンだモンなぁ〜〜。オジサン、参ったよ〜〜〜(^^)/

画像

「35mmフィルムの枠の焼き込みもどき」は、フォーサーズのアスペクト比だと「あるわけ無い」ので、やっぱ、35mmの縦横比3:2じゃないとイケマセンねん〜亀は万年〜。

画像

ほとんどが、ノーファインダー。
でも、28mmの画角は頭に入ってるので、かなり思った通りに撮れております。

画像

言っておくけど、隠し撮りとはちゃうねんで〜。攻めたスナップ。

画像

前にも書いたけれど、こういう写真があることを知らんヤツが、個人情報の思い違いを盾にバカなこと言うからね〜、こういう社会を、風俗を撮る、という作品展開もあるのですよ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント書き込み、お久しぶりです。
以前から、三日ボーズさんの「街の断片」モノクロシリーズが、とても好きです。
久々に拝見できて、嬉しかったです。
限られた色彩でも、その時の街の香りというか匂いといか、そういうものが漂う写真の数々、素敵ですね。
相原利沙
2015/08/28 13:54
m(_ _)m

・・・あ、しばらく続きます〜。
三日ボーズ
2015/08/28 21:10
NO,4日傘の女(人)、NO,7バックシャン、NO,9あるくヒト・・・が目に留まりました、、、(勝手に題付けしてすいません)

ベストは9に惹かれつつNO,7ですね。。。
007
2015/08/29 04:46
渋谷で女性の盗撮してる・・・ギリギリなお坊さん。
いったいどこのお坊さんかしらん。
。。。
2015/09/23 14:27
またまた、どこのバカだ?!
三日ボーズ
2015/09/23 18:41
あ「まるこ」か・・・
名前かえてコメントするな。ばか。
三日ボーズ
2015/09/23 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(28)東京・渋谷 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる