倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(29)東京・渋谷(その2)

<<   作成日時 : 2015/08/29 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

実は、渋谷という街は、あまり馴染みが無い街だったなぁ・・・

画像

学生時代は、巣鴨に大学があったので、池袋は良く行ったものでしたが、行っても新宿止まり。
渋谷へは、余程の用が無いと行かなかった・・・

『話の特集』という雑誌のお店が、確か渋谷西武の地下にあったので、情報収集に行った。
そういえば、渋谷・西武には良く行った。

成田亨先生の個展が開かれたのも、渋谷・道玄坂のキャラリーだった。

画像

アラーキーの写真を見て、氏が撮った渋谷の街を見に行ったこともあった・・・。
同じように撮れないか?と思って、カメラを構えたこともあった。

地元求人誌で連載を持っていた時だった。
その時の連載のタイトルが「街の断片」だった・・・。

画像

ハチ公側の渋谷は、全面的に入れ替え!・・・という感じもありますが・・・
街の有り様(よう)といったものは変わっていないように思う。

画像

流行のファッションを求める人が集まる街であったり、集まる世代も、なんだか変わらない感じがする。

食べ物のお店は増えたように思う。

・・いや、食べ物のお店は、どこへ行っても増えていると思う。

画像

ファッションにも、食べることにも興味が無い自分には、まったく用が無い街でもある・・・(-_-)

画像

それにしても、ウィークデーだというのに、この人出はどうだ?!

画像

どれだけ人がいるのだろう?・・・と思う。

画像

どれだけのお店があるのだろう?・・・と思う。

画像

ここに「物」があり、それを欲する人が集まってくる・・・。

画像

でも、健康な欲望、という感じがする。

画像

夜の渋谷はかなり危ないのだそうだが・・・昼間の渋谷は、健康な欲望が歩いている、という感じがする。

画像

今年の夏のように、やたら暑い時には来たくない街でもある。

画像

・・・昔の記憶を被らせて歩いてみるが・・・まったく変わってしまった・・・

画像

オリンパスE-PL5 14mm。ラフモノクローム・モード。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小生は昔、リコーXR-8supert+リケノン28mmF2.8/55mmF1.2/100MF3.5で地元の柳瀬商店街を撮影しました、、、今は車社会で、名鉄市内電車廃止の追い討ちで錆びれてしまいましたが、、、

でNO,4目線の先、NO,12おでかけですか?・・・この二点にロックオンしました。。。
007
2015/08/29 05:06
やっぱり28mmですね。こういうのは。

価格.comとかでよく言われる「お散歩カメラ」という言い方が大嫌いで、スナップちゅうのはこういうモンじゃ!
・・・なんてぇ気持ちで撮っておりますが・・・

しかし、こういう写真は「撮った後」の現像やらプリントやらがとてつもなく面倒くさかったのですが・・・
カンタンにできすぎます〜
三日ボーズ
2015/09/01 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(29)東京・渋谷(その2) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる