倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街の断片】・・・新宿、

<<   作成日時 : 2016/01/29 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

小雨降る新宿西口から高層ビルを見る。

新宿西口というと「太陽にほえろ」の頃の風景が浮かぶ。
ワタシが学生の時には、まだ、あの風景だった。

画像

いつしか、あの頃の特徴的なビルも、すっかりなりを潜めた感がある。

この場所から、振り向くと、かつてのフォークゲリラの場所だったりする。

大まかなコンクリートの造りは変わってはおらず、表面的なものや、細かな所は変わっているけれど、街の骨組みは変わっていない、というところだろうか?

画像

終戦後がそのまま残ったよぷな、なんだか分からない雑多な路地も、案外、海外からの旅行者に評判なんだとか?

画像

酒を飲まないワタシにはワカランところですが、こういう猥雑な所が片隅にはある、というのが、生きている街、ということなんだと思う。

画像

新宿と言えば、やっぱり、猥雑の猥。怪しい片隅に入って行く感じ・・・

画像

・・・で、おまっと〜さんでしたぁ〜〜、の、女の子ォ〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街の断片】・・・新宿、 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる