倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 散る桜、残る桜も・・・

<<   作成日時 : 2017/04/14 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

満開を過ぎたのは昨日辺りか・・・?
本日も、やや風強く吹き、舞い散る花びら。

回って回って、花びら回転SP〜。

画像

カメラはフジのX-T2。ベルビアモード。
やや薄い色の青空も、こんな青空になってしまうですよ。
これは、印刷(4色分解)にするときに、よく出るんじゃないか、と思ってる。
デジタルで印刷すると、ボヤッとするのが普通なので、フジの描写に期待してる。
レンズは、10-24mm。このレンズ、ホントに良い。
カメラも、T2になって、ようやく「普通」になって来た感じ。
でも、ファインダーは慣れない。
オリンパスと逆で、コントラストがありすぎて、仕上がりと違和感あり。
液晶モニターの見え方とも違うので、使いにくい。
ここを文句言う人いない?

画像

桜花 散り始めたら この天気 お地蔵様の 有り難き顔

(意味)・・・桜の花も、満開を過ぎて、散り始めた。これまで天気が悪かったけれど、ここでこの青空かよ?!
・・・でも、お地蔵様は、有り難いお顔で、慈悲の功徳をくださるんだなぁ〜 (^^)/

画像

相変わらずの花見客。ひっきりなし。
老人ホームやケアハウスから見に来る人もいる。来年も、見に来てねぇ〜〜〜

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちと質問なんですが、、、

花見客はお寺さんにとって”歓迎”の対象なんでしょうか、、、
たまに近くのお寺さんにお邪魔しますが、無人の神社と違い有人なので遠慮がちになります、。
007
2017/04/15 04:13
次の記事として書かせていただきました。
ちょっとお待ちを・・・
三日ボーズ
2017/04/15 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
散る桜、残る桜も・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる