倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 身軽にお出かけ・・・

<<   作成日時 : 2017/05/12 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今回の奈良行きは、いつものマンハッタンパッセージのバッグに、先頃買った「PORTER HANDY BOSTON BAG(M)」を持って行きました。

マンハッタンパッセージのバッグは、コインロッカーに入れておいて、PORTER HANDY BOSTON BAG(M)を持って博物館等へ行く、という案配。

本屋さんで本を入れてくれる、A4が丁度入るビニール袋を持って行くと重宝しましたが、PORTER HANDY BOSTON BAGは、良い、デス。
財布と小さいカメラだけも持って、ちょいと出るような時には、「S」サイズが良いかも知れません。

「M」サイズの、A4がちょうど入るバッグは、博物館の図録を入れるのにもってこい。
今回、そのことを考えて買ったのでした。

・・・でも、でも、「快慶」の図録を二冊買うといういつもの愚行で、いやぁ〜、重いのなんの!
他にも、ポストカードなど沢山買ったので、重くなってしまったのでありました〜。
こりゃ、ショルダーになるほうのがいいのか?・・・とか思いつつ・・・。

今回は、カメラも、一眼タイプを持って行かず、でした。

始め伝法院で、奈良でもお寺と博物館では、気合い入れて撮ることも無いだとう、と。
撮るのは、記録用とブログ用。

ならば、コレ・・・の、キヤノンG9MarkU。

画像

これはセンサーサイズが小さいS100から、1インチセンサーを搭載したもの。
S100よりは、段違いに写りは良い感じ。
特に、望遠が必要なければ、おすすめ、であります。
記録用、ブログ用としては、バッチリ!なのでございます。

関西方面に出るのに、一眼タイプのカメラを持たない、というのは、記憶が無いくらい、ぶり・・・です。

本山に寄ることも無く、行くのは寺と博物館が主なので、撮るべきものもなく(おおかた撮影禁止だし)、撮りたくなることも無いだろう、との予測であります。

・・・案の定、その通り。
撮ったのは、ご覧の通りのブログ用。

案外、「これだけですよ〜」的カメラの持ち方もよいものでした。


それと・・・

最近、スーツの便利さも感じております。
女性など考えられないかと思います、スーツを着ると、替えの服は、Yシャツと下着と靴下だけで済むわけです。
いつも、一泊が多いので、着替えはこれだけ。
もともと、着るモノにはこだわりが無いので、簡単です〜。

便利であります。

画像

また、新幹線の中で、ポメラにて、原稿のチェックと、発表用の原稿チェック、ブログ用記事作成。

iPhoneを使いそうになるのを抑えて、原稿書き。
キーボードの音が気になりますが、ワタシの回りに、ふたりくらいキーボードを叩く音がしていて、それよりは小さい感じで、紛れてた?

この画面くらいの大きな字にすると打ちやすいで〜す。

通信できないメリットはあります。
iPadより扱い易い。iPadだと気を遣うところ、ポメラだと、テキトーに扱える感じ。

色々持って行っても全部読めない事が多いので(つい、寝てしまったりして・・)、本も、小さいのを一冊。
チェックが必要な論文のコピーをいくつか、でした。

家にいるときよりも、集中できる感じはあります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身軽にお出かけ・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる