倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルム〜!!

<<   作成日時 : 2017/12/14 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

溜まっていたポジフィルムの現像が上がってきた。
いや、いや、やっぱフィルムですな〜、ベルビアですなぁ〜〜

・・・な、仕上がり。

「晴れた日」がテーマの写真と、選挙ポスターの写真。

カメラはマミヤ7U。
レンズは43mm。
・・・この組み合わせしかない感じになってる。
交通事故の保険金で買ったカメラ〜(^^)/

他に、80mm、65mm、50mmも持ってるんだけど、43mmしか使っていない。
カビ生えそうなので、今度使おう。

やっぱり、ポジフィルムの色とヌケは、デジタルでは出ない。
ネガプリントの描写も良いので、これから撮ってみたいテーマがある。

やはり、35mmフィルムを使うことは無くなるかも知れない。
35mmを使って撮るようなものはデジタルになって、ワタシとしては、このブロニーフィルムの描写を楽しみたいと思う。

ネガプリントは、なんか、無くなりそうな気がしてきた。
ブロニーのネガで撮ったプリントもなかなか良い。
デジタルでも、フジでは「ネガフィルム」のシミュレーションがあるけれど、デジタルの描写ではなかなか難しい描写。これは、やってる人なら分かりますですね〜。

フジフイルム社が、最近までブロニーのカメラを作っていたけれど、その理由はわかる。
ブロニーの描写は「イイ」のだ!

今はすっかり「お休み」しているNewマミヤ6で、モノクロを撮ってみたい。

ハッセルもあるんだよね〜、使わなきゃ。

ポジフィルムは作り続けて欲しいけれど・・・どうなんだろ?

フィルム愛好家の皆さん、撮りましょう〜!
フィルムを使いましょう〜〜!!

やっぱり、ポジの上がりを見ちゃうと、やめられなくなるですね〜〜(^_-)

父が遺した膨大な写真の山に苦慮しつつ、恐らく、ワタシのこれらの写真も、死後は、嗚呼!ゴミとなる運命よのぉ〜・・・と思いつつ・・・(-_-)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィルム〜!! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる