アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「真田丸」のブログ記事

みんなの「真田丸」ブログ

タイトル 日 時
【真田丸紀行】・・・九度山(その2)
【真田丸紀行】・・・九度山(その2) まだ大河ドラマの話もなかった時の九度山に訪れたのは2012年。 ゲーム・アニメの「戦国BASARA」で、戦国武将がブームとなり、ウチの次女のような「歴女」が出てくるキッカケとなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 00:00
【真田丸紀行】・・・九度山
【真田丸紀行】・・・九度山 「九度山」と言えば、私らにとっては「高野山」との関わりの方が大きく、真田幸村以前から存じ上げておる場所でござる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 00:00
【真田丸紀行】・・・真田の郷
【真田丸紀行】・・・真田の郷 真田氏記念公園。 「真田氏発祥の郷」の石碑の揮毫は、『真田太平記』の著者、池波正太郎氏によるものだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 00:00
【真田丸紀行】・・・戸石城(砥石城)
【真田丸紀行】・・・戸石城(砥石城) 砥石城への登山道入り口にある看板。 こういうのは、時間と共に痛みやすい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 00:00
【真田丸紀行】・・・真田本城・山家神社
【真田丸紀行】・・・真田本城・山家神社 また来ちゃった〜真田本城。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 00:00
【真田丸紀行】・・・長谷寺
【真田丸紀行】・・・長谷寺 ウチの中を色々片付けていたら、真田丸関係の本が見当たらなくなってしまい、とりあえず行き当たりばったりで「ゆきむら夢弘法・・・いや、夢工房」にて情報収集。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 00:00
【真田丸紀行】・・・大阪城〜真田丸跡
【真田丸紀行】・・・大阪城〜真田丸跡 NHK大河ドラマ「真田丸」が終わってから、ゆかりの地を訪ねております。 先だって、関西に行った折に、大阪城から、真田丸跡地へと歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 23:07
【真田丸紀行】・・・上田城(おまけ)
【真田丸紀行】・・・上田城(おまけ) 先日の「信州上田真田丸大河ドラマ館」では、チケットを買って入り口に向かう途中にカメラマンがいて、甲冑が置いてあり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 00:20
【真田丸紀行】・・・上田城
【真田丸紀行】・・・上田城 もともとは、いわゆる「歴女」だった次女を連れて、夏休みとかにお城を巡っていたでした。 長女・長男は部活に忙しく、また、夏は忙しさの渦中にあり、何処へも連れて行ってあげられないので、せめて、好きなお城を、と思って・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 19:52
【真田丸紀行】・・・物語のはじまり
【真田丸紀行】・・・物語のはじまり 記事には書かなかったですが、この一年、見続けたのが、NHK大河ドラマ「真田丸」。 ドラマが終わったら、ゆかりの場所を巡ってみようと思っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/18 14:46

トップへ | みんなの「真田丸」ブログ

倫敦巴里 真田丸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる