アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
たまにはバイク・・・
たまにはバイク・・・ ウチの檀家さんは、ほとんどが農家なので、ゴールデンウィークは、田植え。 よって、法事無し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 00:00
久々・・バイク!
久々・・バイク! 5月5日、こどもの日は、子供に戻る日(^^)////・・・ということで、久々にバイクを持ち出し、エンジンかければ、そこは、さすがホンダ!という訳で、バッチリかかりまする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 00:00
暴走族も絶滅危惧種??
暴走族も絶滅危惧種?? 信号で止まったら、前に、おバカなバイクが2台。 おバカな音を響かせて、おバカに赤信号を行こうとして、右から来る車を3台やり過ごして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 00:17
我が赴くは平家の里、林の道
我が赴くは平家の里、林の道 昨日、天気が良かったので、久々にバイクを洗って、ちょっと乗って・・・「ヨシッ!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 00:00
オフロード白バイ
オフロード白バイ 25日の夜、京都のホテルでコンビニのサラダを食べながら「そろそろ風呂入るか・・・」とか思ってテレビを見ていたら・・・ 「警視庁がオフロード白バイ導入」とか言ってる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 00:00
ほすい!!
ほすい!! 先日、スクーターに乗っていて、雪にタイヤを取られてコケて・・・ 悔し紛れにXLRに乗り出して・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 16:23
コケた!・・・ダサ (>_<)
コケた!・・・ダサ (>_<) 晴れた日の街の写真を撮るため、いつものようにスクーターに乗って出たのは良いのですが・・・ (どこでも停めて写真を撮れるように、スクーターで行くのです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 00:00
軽1Box、本来の姿・・・
軽1Box、本来の姿・・・ 昨日の西八王子に続いて、今日は松伏で、ひまつぶし・・・(^^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/25 21:24
くたびれて、まだ現役・・・
くたびれて、まだ現役・・・ ある駐輪場に、こんな姿の原付がありました。 「プラごみ」のシールなど、なかなかイケてると思いますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 00:00
トライアル世界選手権大会 in 茂木・・・か
トライアル世界選手権大会 in 茂木・・・か また行けなかったぁ〜 法事が一件だけだったので、住職に頼んで行こうとおもっていたら、直前で2件になってしまって・・・諦め。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 08:52
禁断の書
禁断の書 実は、長いこと封印してきた本があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/27 00:00
さらば青春の日よ
さらば青春の日よ 遅咲きの青春。 大卒の時に車の免許を取ってから乗り始めた原付HONDA・TLM50というトライアルバイク。 そこから、26の時に自動二輪(限定)を取って乗ったHONDA・TLM200。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 08:36
モタコンポ(笑)
モタコンポ(笑) ・・・と「やましん」さんのツイートにありました。 なんと、ホンダが「元コンポの現代版」のコンセプトモデルを作っのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 09:19
ハーレー、BMW、ドゥカティは「盆栽」!?
私のバイクの免許は「中型二輪」。 よく覚えていないのだけれど、確か、26歳の頃に教習所に行って取った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/11 00:00
125cc のスクーター
125cc のスクーター お盆の棚経を前にして、10年乗ったスクーターの調子が悪くなってきたので「今年のお盆のお布施でバイク買っておくれ、今のがもうダメそうだから・・・」と言ったら「そんなんじゃ、買っちゃえ」との返事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 00:00
「大型バイク逆立ち曲乗り男、投稿動画で特定」
「大型バイク逆立ち曲乗り男、投稿動画で特定」 「宇都宮市西刑部町内の国道4号バイパス」って・・・なんだ、ウチの近くじゃん。 これって、悪事には違いないけれど、凄いテクでっせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/23 13:58
トライアル世界選手権大会だったんだ!・・今日・・茂木で・・
トライアル世界選手権大会だったんだ!・・今日・・茂木で・・ なぁ〜〜んてこった!今日、ツインリンク茂木で「トライアル世界選手権大会」が開かれていたんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 22:36
お盆に向けて、スクーター購入
お盆に向けて、スクーター購入 なんだか、スクーターの調子が悪くなっていた。 エンジンがかかりにくく、かかってもパワーが出ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 00:00
バイク!!
バイク!! 暑かった日・・・XLR250RHのホコリを拭い取り、エンジンをかけたら・・・キック3回でかかった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/27 00:02
ホンダ、市販二輪ロードレースマシン「NSF250R」を発売
ホンダ、市販二輪ロードレースマシン「NSF250R」を発売 ・・・というニュースを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 00:01
バイクがウジャウジャ
バイクがウジャウジャ この、トンでもなく良い天気の日の朝、日光へ向かった。 車は少なかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 23:58
アルパカ
アルパカ カワサキのバイクが展示されていたショッピングモールの広場の片隅に「アルパカ」がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 21:44
バイク!!
バイク!! 一昨日の日曜日、用事があって近くのショッピングモールに行ったら、何と、カワサキののぼりがヒラヒラしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 17:00
街の断片(30)事故
街の断片(30)事故 ひとりの若者の命が、ここで散った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 08:26
「体力の衰え」について
「体力の衰え」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:21
「河原でバイク」は久しぶり
「河原でバイク」は久しぶり 老眼のため、ツーリングマップが見られないことに凹んだ翌日、それを払拭するように、久しぶりに河原へと向かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/26 20:01
何が悲しいって・・・
ここんトコ、やたら暖かいし・・・ 「そうだ、久々にXLR250Rでも乗るか!」と思って・・・ 「そうだ、そうだ、ツーリングマップだ」 ・・・と本屋さんに行って・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/25 20:44
バイク、復活!
バイク、復活! 本日、バイク修理終了。 早速、ガソリン満タンにしてきて、久々に乗った。 で、記念の8の字。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/20 17:28
お馬鹿なヘルメを買ってしまった・・・
お馬鹿なヘルメを買ってしまった・・・ 当ブログに久しぶりの写真、と思ったらこれだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/13 22:04
バイク修理へ。行ってらっしゃーーい!
事故・入院・治療を経て、この2年近く乗ってなかった我がXLR250RHも、本日、入院・治療となった。 「元気になって帰ってこいよー」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 19:13
<モトクロス事故>レース中に転倒、平塚市職員死亡 福島
13日午前10時ごろ、福島県いわき市好間町大利のレース施設「モトスポーツランドしどき」で、モトクロスのレース中に神奈川県平塚市山下、同市職員、須藤郡宏さん(39)のオートバイ(450CC)が転倒し、須藤さんは後続車3〜4台にはねられ全身を強く打ち死亡した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2008/07/13 21:37
嫌いなの ライカ、ハーレー クラウン、ベンツ
嫌いというか、実用性はなく、お金持ちの趣味のカメラと思っていて、お近づきになろうとも思わなかったライカを父親から譲り受けて、大好きになってしまったことは、何度かブログに書いたけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/21 23:36
20年前の自分・・・
8ミリビデオのデジタル化をしている。 古いもの、カメラ撮りしたものを優先に作業を進めているのだが、そこに映し出されるのは、およそ20年ほど前の自分と、その当時付き合いのあった仲間たちの楽しそうな様子である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 00:04
阿倍典史(ノリック)事故死!?
朝から外に出ていて、午後に戻ってパソを開いたら、いきなり「阿倍典史、事故死」のニュース。 加藤大治郎に続いてまたか!と思った。 が、レース中の事故ではなく、公道での事故というのが悲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 15:23
ああ、バイクに乗りたい!
ああ、バイクに乗りたい! 事故に遇う前に、長いことほったらかしにしていたバイクを直した。 ホンダXLR250RH、トリコロール……だったのだが、ブルーのシートが既に在庫切れで、次の代の赤になってしまったので、見かけだけは1代若返ってしまった。 スポークには錆、シートはボロボロ、タイヤも交換……かなりお金が掛かってしまったが、エンジンは掛かるし、思い出もあるし、新車は買えないし……ということでやっぱり直すことにして、直ってから乗ったのが3回。嗚呼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 22:45

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

倫敦巴里 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる