アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モバイル」のブログ記事

みんなの「モバイル」ブログ

タイトル 日 時
ポメラの新型
ポメラの新型 とにかく、文章を打つので、いつでもどこでも文章を作れる、という環境が欲しいと思っております。 ・・・んで、文字を打つ機械もあれこれ、使ってきました・・・ ・・・ので、ポメラも、ほとんど手を出しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 00:49
モバイル・パソコンには何が良い?
モバイル・パソコンには何が良い? 今回の「上洛」には、久し振りにパソコンを持参。 このブログの記事をいくつかまとめて書きたかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 21:35
今さらながら・・・すげぇ〜な!スマホ
今さらながら・・・すげぇ〜な!スマホ ようやく時代の波に乗って手に入れたiPhone6 plus。 使い始めたら、いや〜、やめられまへんなぁ〜(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 23:42
iPhone 6 か・・・
iPhone 6 か・・・ スティーブ・ジョブズ氏は確か「片手で手軽に扱い難くなるからこれ以上大きくしない」というようなことを言っていたように記憶しているのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/10 13:41
動くオフィス化計画・・・?
動くオフィス化計画・・・? 「動くオフィス」などというとカッコいい感じですが・・・・(モバイル・オフィスとか、ノマドとか言ったりしますわね、最近・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 00:00
通信しない時間
通信しない時間 私の場合、ケータイの不携帯が多く、着信音が鳴るのがイヤなもので、常にマナーモードにしていて、バイブレーションに気付かない、ということが多々あり、ご迷惑をおかけしていますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 21:08
ポメラ、ガンダム仕様
ポメラ、ガンダム仕様 まさか、な・・・買うとは思わなかった。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 20:47
モバイルと iPad mini
モバイルと iPad mini ・・・ところで、この「モバイル」って言葉も過去の物になってしまった? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 00:03
iPad mini ・・・
iPad mini ・・・ 迷いに迷った結果、最近、買ったiPad mini。 これ、快適であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 00:00
MBA!
MBA! ・・・と言っても「経営管理学修士(英:Master of Business Administration)」ではない。 MacBook Air であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 22:15
iPad mini は電気羊の夢を見るか?
iPad mini は電気羊の夢を見るか? 「宇宙戦艦ヤマト2199」第9話「時計仕掛けの捕虜」で・・・多分、かつてのヤマトの中で、森ユキに恋心を抱いたアナライザーの話しが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/02 17:56
apple 値上げ!・・・おいおい・・・
apple 値上げ!・・・おいおい・・・ 『週刊アスキー』のネット配信に・・・ 「アップルがiPadを最大1.3万円ひっそり値上げ」・・・という記事がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 16:15
ポメラ DM25をいじってみました
ポメラ DM25をいじってみました デジタル・メモ帳「ポメラ」の新型がヨドバシにあったのでいじってみました。 ポメラにはお世話になっているので、この新型も気になっていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/16 21:03
モバイルできね〜
モバイルできね〜 本山の常楽会を見に京都へゆく日に、バッテリーがいよいよダメになってしまったWi-Fiルーターのバッテリー交換をするためにdocomoへ行ったら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/20 00:00
本山へ参ります。
13日のお昼まで待って・・・「よしっ、もう15日の葬儀はないだろう。あっても15日の通夜」・・・と思って、ネットでいつものホテル「法華クラブ京都」を予約。 出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 23:59
シャープ「手書き電子ノート」発売・・・って、ピントずれてね?
シャープ「手書き電子ノート」発売・・・って、ピントずれてね? シャープが、6インチ・モノクロ液晶を採用した「電子ノート」を2013年1月18日に発売するんだそーな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 00:19
「モバイルと電池切れ」・・・について考える
「モバイルと電池切れ」・・・について考える 今回の東京→京都の弾丸トラベルは、フットワーク重視で、機材を少なくして、荷物を軽くすることを重点にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 00:00
電話ができないiPhone
電話ができないiPhone 世間が「iPhone」で騒いでいる中、静かに新しい「iPod touch」を予約しますた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 16:44
iPhone5の紫フレア?
iPhone5の紫フレア? iPhone 5カメラに「紫色のフレア」が時折写り込むり込む傾向(これは iPhone に限った問題ではないらしい)があるんだそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/08 15:57
移動書斎?
移動書斎? 忙しなく移動する者にはやっぱり新幹線。 毎回、講義開始の概ね1時間半前の新幹線に乗り込んで、東京まで1時間弱。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 00:00
京都におります
京都におります 浄土宗の青年会が、北海道で集まりがあるそうで、宇都宮の連中は茨城空港からひとっ飛びとな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 18:11
やっと!・・ウルトラブック、かい?
やっと!・・ウルトラブック、かい? 「ソニーは2012年6月4日、「VAIO」のノートパソコンの夏商戦向けモデルを6月9日から順次実売すると発表した。インテルの第3世代Core iプロセッサーを多くの機種に採用して基本性能を底上げしたほか、インテルが推進するノートパソコンの新しいカテゴリーである「ウルトラブック」も投入する。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 19:15
電子辞書を買いました(その2)
電子辞書を買いました(その2) 老眼で辞書を見る苦痛に耐えかねて、ついに購入した電子辞書。 私が買ったカシオのXD-D10000という機種は「170コンテンツ」が売り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 00:00
電子辞書を買いました
電子辞書を買いました 今、この原稿の元は「ポメラ」で打っています。 この新しいポメラには、国語辞典と、英和辞典と、和英辞典がついていて、チェックしたり、引用するためのコピペもできるんですが、この辞書機能、実はあまり使っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 00:00
新しいiPad!
新しいiPad! 「新しい」iPad。 この「新しい」がキーポイント、キーワード。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 12:46
テキスト入力機のあれやこれや
テキスト入力機のあれやこれや ポメラDM100を購入し「これだ!」というほどではないものの・・・ ようやく「これかな?」という感じの物が手に入った・・・かな?・・・と思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 16:41
ポメラ DM100 を買ってみた
ポメラ DM100 を買ってみた 家族へのプレゼントが終わったところで「がんばった自分への御褒美!!」(^o^)(^o^)・・・んな訳ないですわな。ほとんど業務用だし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/26 13:51
親指シフト・ポメラ!
親指シフト・ポメラ! う〜〜〜ん、出ましたか!! 「親指シフト・ポメラ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 17:19
ツイッターで生中継
ツイッターで生中継 先日の全日仏のシンポジウムで、Twitterによる生中継というのを体験した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 00:00
モバイル・・っぽくなってきた
モバイル・・っぽくなってきた 今回、東京へ行くのに、iPad はやめて、iPod Touch にした。 iPod Touch は「こんなに小さいのに iPad と同じことができるぅ」という良さがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/28 00:00
なかなか良いよ、 iPad
 なかなか良いよ、 iPad 伝法院の公開講座を受けるために、新幹線で東京へ。 iPadを持参してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/25 23:07
遂に!出た!!か!!!Mac Book Air!!!!!!!!
遂に!出た!!か!!!Mac Book Air!!!!!!!! iPadを買ってしまったばかりだけれど、何だか「ホッ」としている。 こいつが出たことで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 22:55
おっ?!何だコレは・・・?!
おっ?!何だコレは・・・?! 何だ?この白い箱と、その回りの諸々の物は・・・? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 00:02
スマホが売れてる・・・の?
スマホが売れてる・・・の? 小僧の部活のメンツに「スマホ率」が増えているらしい。 で、小僧の「欲しい病」が出たものの「物 = Xperia acro SO-02C Aqua」が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:36
モバイル計画実行中
モバイル計画実行中 ちょっと、というか、かなり気分を変えたくなって・・・いわゆるひとつの「モバイル環境の構築」ということを考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 20:16
モバイル化計画進行中・・・
モバイル化計画進行中・・・ 先日、ヨドバシに行って漸く「モバイル WiFi ルーター」というものを手に入れた。 とりあえず iPodも付いて「100円」なので「買った」という印象が少ない。 厳密に言うと「モバイル WiFi ルーター」が「ただ」でiPod が「100円」ということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/09 00:00
あれ?コレ?なんで?
あれ?コレ?なんで? 本日、ワタクシ宛に宅配があり、見れば「こぉ〜〜〜んなモノ」が入っていた!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/06 22:58
面白れ〜なぁ・・・アップル、Flashに対応したiPadの新モデル「iPad XL」を発表??
面白れ〜なぁ・・・アップル、Flashに対応したiPadの新モデル「iPad XL」を発表?? アップル系のサイトScoopertinoによると、アップルがFlashに対応したiPadの新モデル「iPad XL」を発表したようです。[source: Scoopertino] http://ipodtouchlab.com/2011/07/there-is-no-such-thing-as-ipad-xl.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 12:29
NECのキーボード搭載Android端末「LifeTouch NOTE」
NECのキーボード搭載Android端末「LifeTouch NOTE」 街の中や電車の中で、様々なモバイル・デバイスを使う人を見かける。 先日は、iPadを左手に持ち、右手の指で画面上のソフトウエアキーボードで入力している人を見た。 「やればできる」というもんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 11:19
新幹線でポメラ
新幹線でポメラ 新幹線車中で、ポメラを使ってブログ記事を作成しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/20 00:00

トップへ | みんなの「モバイル」ブログ

倫敦巴里 モバイルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる