何が入ってるの?

画像

・・・というような、大きく重そうな鞄を持つ、働くお父さんを見かける。
ウチに来る色んな営業さんも、みんな結構、厚く重そうな鞄を持ってるから、まあ、お仕事大変なんだろな・・・とか思う。

実は、最近のワタクシは、右の首・肩が痛くて、ショルダーバッグが厳しいのであります。
講座の受講など最低限の荷物を持って行くが、例えば、今回のように、展覧会の本とかグッズとかを買っちゃったりすると重くて仕方が無い。
東博のような場所での大がかりの展覧会だと、図録だけでも重い!
そいういう時に、ショルダーが厳しくなってきたのであります。

思えば、大学に行く時から右肩にショルダーバッグをひっかっけていた。
ず~~~~~っと、右肩ショルダーバッグ。

時々は、カメラが入ったバッグも下げる右肩が悲鳴を上げてるようだ。

証明写真だの記念写真だのを撮る時など、ワタシは体が左に傾く。
極めて事務的な免許更新の時だって、さすがにこれは見過ごせない、という感じで顔を右に起こされるのであります。
どうも、普段から体が左に傾いているようなのだ。

なので、リュック型にしようかとも思う。
リュック型は、混んだ電車に乗るときなどに邪魔なのだけれど、仕方が無い。
そのようなことが無さそうな時には、リュック型にしようか・・・とも思うが、もうひとつ問題がある。

汗かきで、リュックにすると背中に汗をかいて気持ち悪くなると思うのだ。

でも、仕方が無い。
リュックなら、体のバランスにも良いのではないだろうか?

画像

こぉ~んなのにすっかな?

マンハッタンパッセージ、#3216B ウェルオーガナイズド シティーバックパック,Plus2

その前に、体を治せよ、・・・ですが、ね。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック