僧です、私が道楽ボーズです

画像

モンテッサ・コタ 4rtのナンバーが来て、トランポがきた。
もう、積むしか無い!・・・ということで、試しに積んでみた。

色々、思ったのと違うということもある。
天井がギリだった。
バイク・スタンドが高すぎた。
ベルトで抑えると、バイクが後ろに下がってしまうので、タイダウンベルトの付け方を変える必要が出てきた。

トランポは、松田(鈴木のOEM)スクラム・バン。
なんでもいいから、一番安いのでいいから。でも、ナビだけは積んで、と言って注文したもの。
オートマ。このオートマに2種類あって、良いヤツと、安いヤツ。
安いのは、営業さんが「ちょっと、ギクシャクする」というようなことを言ってたのはコレだったのか~・・・
という感じ。
特に2速から3速に移るときと、次いで、3速から4速に移るときに・・・「ゆっくりクラッチを切って、ゆっくり繋いでぇ~・・・」という感じで、加速しない時間が結構長く、その時、気持ちも体も進んでるから、ブレーキをかけたように、体が前に持って行かれる。
これが、キモチワルイ。
特に2速から3速に移るときがヒドイ。

それが無ければ、運転するのが面白い。
こういう車が好きなのだ。

ちょっと前まで、軽の1Boxは乗っていた。

中古のシビックで慣れたあと、鈴木の事務荷~に乗って、その時にトライアルの本田TLM-50を買ってトライアル。
流石に50ccには限界を感じて、TLM-200Rに乗り換え、遠くのトライアル練習場に行くのにトランポが必要になって、TLMのナンバーも外して、軽の1Boxを買ったんだった。
鈴木のエブリィ。ターボ付きで、よく走った。
結構長く乗っていた。

結婚するんで、替えたんだったか・・・あ、軽トラに替えたんだった。

基本、軽が好きだし、軽トラックも、1Boxも好き。
特に、軽トラは面白い。
今回の1Boxも、運転するのは面白い。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック