トライアル デモンストレーション

画像

東京モーターサイクルショーではお馴染みになっているのだろう・・・トライアル・デモ。
YouTubeとかでよく見る。

今回もビッグサイト屋上で、山葉の黒山健一選手と、本田の小川友幸選手と、レディース・ライダーの荻原・・いや、西村亜弥選手のデモがあった。
ワタシが着いたときには2回目のデモが終わったところで、確か、エンジンがカブリ気味とのことで、3回目には西村選手が出なかったのが残念。

画像

黒山健一選手と、小川友幸選手の二人揃ってのウイリー。

画像

小川選手のジャイアントウイリー。のけぞって、リアフェンダーをこするまでやる。

画像

シート(と言ってもトライアル車にシートは無いけれど、リートのある位置ということ)に足を乗せてのウイリー。
リアブレーキが使えないので、アクセルとボディアクションだけでバランスを取るという高難易度。

画像

黒山選手のジャックナイフ。ジャックナイフをやりながら数m進むというのが、ワタシはできない。

画像

二人揃ってジャックナイフ!

本田と山葉のファクトリー・ライダーであって、全日本1位と3位。長年一緒に戦ってきたライバルだけれど、実に仲良しデモ、という感じ。

画像

ジャックナイフターンで風船を割る。

画像

小川選手の、トライアングルを越え~の、後ろにカメラ目線~の。

画像

坊主頭の幼稚園生か?というくらいから、父親が改造した小型自転車でトライアルの技をやっていた黒山健一選手。
父が世界選手権にチャレンジするときに一緒に行って、向こうの自転車トライアルに出てチャンピオンを取ってしまった、という経歴。
その後も、バイクのトライアルでもチャレンジしている。

現在は山葉のファクトリーライダーとして、山葉が進めている電動トライアルでも、世界に挑戦ちう。

画像

プロライダーの超人的美技を見た後に、凡人の凡人たるを知るコーナーで、トライアルバイク体験。
MFJのコーナーだったか?
トライアルバイクでスダンディングスティルの体験。
そんな、簡単に、できるワケなかよ!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック