ああ、時は空しく過ぎて行く・・・

D75_1502.JPG
なんか、いつになく、忙しい。
18日(明後日だわ、もう)の当山護摩供の準備が進まない・・・
ある寺の老僧が亡くなって・・・これはまあ、密葬を済ませたので、本葬にでるだけだから良い。

続いて、ある寺のおばあちゃんが亡くなって・・・コレは職衆(しきしゅう)を仰せつかっているので、キンチョーする。
そこに、檀家さんの葬儀が入る。
来客がある・・・

病院のアレコレがある・・

頭の中に、色んなのが、ゴチャゴチャしてる・・・

そういえば、昨日、Twitterを経由して問い合わせがあった。
ワタシの知人をフォローしている人が、その知人への「連絡がとれないのだけれど、なにか知らないか?」というものだった。
昔、同じ会社等に出入りしていての知り合いで、そういえば、年賀状の返事は無かった。
ウチの仕事が一段落したら、訪ねようかとおもっていたら・・・
その方から連絡があり、その知人は、なんと脳梗塞で入院していたという!
幸い、大きな障碍が残ることもなく、リハビリで通常に近い状態に戻れる感じらしいけれど・・・
「悲しい」とツイートして、音信不通は、やめてくれぃ〜〜(^^;)

そうか、そうか「何か」あったら、ネット上の友人知人フォロワーにもお知らせしないとイカンのだわな、と思う。

なんにしても、他人事では無い・・・。

D75_1562.JPG
余裕が無い。
体の心配があるけれど、なかなか、歩くこともできない。
思い通りに行かず、ただ、時間に追われ、流されて行く・・・という日々が続く。

「休めない」ということを実感する。
「会社に行かない日」ということがない・・・のが我々。
毎日が休日のようでもあり、毎日が仕事でもある。
メリハリが無い、ということでもある。

そういえば、こういうときに、パソコンの具合が悪くなる。
そろそろダメかも知れない。
Macも、OSのバージョンアップとかで、ソフトの対応が良くない部分がある。
ハード自体の問題かも知れない。

D75_1566.JPG
こういう時に「ポチッと病」がでるのだけれど・・・さて。

ヨドバシでD500をいじってみて、改めて、そのシャッターの感覚の良さにしみじみと、感じ入った。
現時点で、ニコンのDヒトケタを除いて、おそらく、一番気持ち良いのがD500だと思う。

その大きさ・重さを考えて、手軽に撮りたいDX・・・と思ってD7500にしたのだけれど・・・
考えてみれば「小さい」は「Z 6」があるじゃんか〜。
・・・なのであります。

DXは「望遠用、動く物用」としたのだから、それに特化したD500の大きさでもいいんじゃね?!・・・という心の声が聞こえてきた。
それより「気持ちよく使える一眼レフ」ということで、D500に逝っちゃってもいいんじゃね?
今、安いし・・・

妖怪「せなかおし」に、何度も背中を押されて、底なし沼に落ちそうになってるワタシ・・・

D75_1584.JPG
さて、こんな無駄な時間を過ごしている余裕はないのでありました。

どうしても現実逃避方面に舵を切ってしまう。

さて、さて、お勤め、お勤め・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひるのいこい
2020年01月16日 22:52
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
(蹴るとしたらあんたしかおらんやろ とは嫁の弁)

正直申し上げて、便利な機能があるわけでもなく、ストロボもライブビュー(は一応あるけどつかおうとはおもわない) 微調整の項目はやたらあるのでカスタマイズで自分の機材にしようとしたらどこまででもできる。でもしなくても 道具として必要なものが揃っていて、きちんと仕事する(高感度の補正はちょいやりすぎだと思うけど。)
とは個人的見解です。CCDはD7500と同じで画像エンジンも同じだから…うーん
でもまぁ ライカのように持つ幸せでは無いけど、道具としては APS-CのD5と言われるのは嘘では無いかなと思います。
三日ボーズ
2020年01月16日 22:57
センサーが同じで、画像処理エンジンも同じなればこそ、機械としての気持ちよさが欲すい〜〜と思ったりして・・・いや、思うだけ・・・
007
2020年01月17日 15:30
NHK-TV ”午後なま” になぎら健壱氏が出ていて、、、
あの人カメラ好きで以前は取材にニコンDfを持参してましたけど、、、
今度はスタジオの司会台にチョコンと、新相棒の多分Z50?を置いてました、、、。

下取りで購入?かな、、、写真が相当好きなようですね、、、
未だに高いニコンDf!
三日ボーズ
2020年01月17日 17:02
『日本カメラ』で連載を持つほどの写真好きですね〜。
最近は、もっぱらPEN-Fだったみたいですが、Z 50になりましたか。
恐らくコレクターでもあるので、買い増し買い増しでしょうね〜。